またトイレに血

f:id:detti:20210918063835j:plain

昨夜、ベッド脇に来てくれたふくちゃん

昨夜は10時を回ってから、ネジを転がして元気に遊び始めたふくちゃん。僕も付き合って起きていましたが(眠かったのですが)、ひと段落して休憩に入ったようなので、僕は休むことにしました。

 

ふくちゃんおやすみ、またあしたね、と言ってベッドに向かうと、ふくちゃんもふるふるベッド脇まで付いてきて、そのまま佇んでいるようでした。ふくちゃんは暗闇の中でしばらくふにゃーとか言ったりしていましたが、やがてひんやりマットに入ったようで、夜中に一度目が覚めたら、ふくちゃんはひんやりマットで眠っていました。

 

明け方、また目を覚ますと、ふくちゃんの姿は消えていましたが、6時10分に目覚ましが鳴って起きると、ふくちゃんはまたひんやりマットに入っていました。

 

f:id:detti:20210918063837j:plain

居間で転がるふくちゃん

今日は台風接近だそうで、朝から風が強く、ちょっと不穏な天気です。ふくちゃんはころりんころりんと転がって甘えて、朝ごはんを食べてお窓観察してから、今朝は居間でずっと休憩しています。

 

f:id:detti:20210918063843j:plain

ぱりぱりベッドでくつろいでいます

f:id:detti:20210918063832j:plain

洗濯物に移動してまた休憩

ふくちゃんはそのままのんびり過ごしていましたが、8時前くらいに起きて2度目の朝ごはん。ウェットをおかわりしてたくさん食べて、そしておトイレ(大)をしましたが、なんとまた血がついていました…。

 

一昨日はトイレの容器にうっすら血がついていたのですが、今朝は便の表面に血がついているようです。これまでは毎日おトイレ(大)をしていたと思うのですが、昨日はしなかったので、ちょっと便秘気味なのかもしれません。以前はお風呂でよくお水を飲んでいたのですが、最近お水を飲む回数が減っている気がするので(ウェットはたくさん食べていますが)、それも影響しているのかもしれません。

 

f:id:detti:20210918063856j:plain

ふくちゃん大丈夫ですか?

本猫は食欲もありますし、元気そうに見えますが、次も続くようなら病院に行くことにしようと決心して、僕は出勤しました。

 

今日はY子はお休みです。ふくちゃんのお尻とY子の副反応と心配が重なりましたが、ふくちゃんは元気で、Y子も少し熱が出た程度で、それほど副反応は重くなかったようです。

 

ふくちゃんは今日はパソコン台には乗らなかったそうですが、Y子の座椅子から箪笥の上を狙ったりしていたそうでした。今日はお風呂でお水を飲んだりもしていたそうです。

 

f:id:detti:20210918063845j:plain

ただいまふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんはY子の座布団にいて眠そうです。起きてきてごはんを食べましたが、やはり眠いのか、今夜はすぐにY子の部屋に戻って行ってしまいました。

 

f:id:detti:20210918063840j:plain

お気に入りの座布団で食後のくつろぎ

夜、Y子と二人でテレビを見ていたらふくちゃんは起きてきて、Y子がカシャカシャぶんぶんを振り回すと、それをじっと狙ったりしていました。

 

f:id:detti:20210918063858j:plain

カシャカシャぶんぶんを狙っています

f:id:detti:20210918063848j:plain

居間で転がっています