ふくちゃんダッシュでお出迎え

f:id:detti:20210907062914j:plain

白タワーで食後の休憩

今朝は6時10分に起床。ふくちゃんはY子の部屋の座布団にいて、僕を見てころりんと転がって甘えました。ふくちゃん、最近朝はゆっくりめのようですが、夜中起きているのかもしれません。

 

朝ごはんのあとは猫部屋からしばらくお窓観察したあと、白タワーで休憩。

 

そのままうとうとしているようでしたが、僕がトイレに入っている間にいつの間にかやってきて、トイレ前で転がって甘えて甘噛みしてくれました。

 

f:id:detti:20210908063153j:plain

トイレ前でころりん

f:id:detti:20210908063201j:plain

お風呂マットで休憩しています

そのあとお風呂マットで休憩していましたが、Y子が起きてくると、ふくちゃんはスカートに潜ったりして甘えていました。

 

f:id:detti:20210908063156j:plain

Y子が起きてきて喜んでいます

f:id:detti:20210908063204j:plain

猫ベットハンモック下で休憩

今日は日中は蒸し暑くなりましたが、夕方には一気に涼しくなってきました。ふくちゃんは午前中は眠そうで、午後になって活発化してよく遊んでいたそうです。

 

帰宅して玄関のドアを開けると、ふくちゃんと、そしてY子が走ってきました。僕の足音を聞きつけたふくちゃんが玄関にダッシュして、飛び出してしまうのではないかとY子も走ってきたようです。

 

f:id:detti:20210908063216j:plain

夕方のお窓観察

僕が着替えたり水槽のメンテをしたりしている間にふくちゃんは晩ごはんを食べて、お窓観察開始。ふくちゃんは、お窓観察のときはいつもものすごく集中しているようです。

 

f:id:detti:20210908063148j:plain

巨大タワーのてっぺんで

やがて集中しすぎて疲れたのか、ふくちゃんは巨大タワーのてっぺんで念入りに身づくろいして、そのまま眠ってしまいました。

 

f:id:detti:20210908063214j:plain

眠いふくちゃん

その後、物見台上に移動してさらに眠っていましたが、8時くらいに降りてきて、居間で一貫団欒です。

 

f:id:detti:20210908063206j:plain

降りてきたふくちゃん

f:id:detti:20210908063151j:plain

僕らのそばで転がってくつろいでいました

f:id:detti:20210908063159j:plain

中タワーのボックスに入ってさらにくつろぎ

ふくちゃんは10時前に活発化。Y子と追いかけっこして遊んでいます。

 

f:id:detti:20210908063209j:plain

お風呂場前で