今日も棚の上を探検、そしてぱりぱりベッド登場

f:id:detti:20210901062230j:plain

窓辺のふくちゃん

今朝は6時10分に起床。ふくちゃんもY子も少し前に起きていて、ふくちゃんはY子の部屋から食後のお窓観察中でした。

 

ふくちゃんはそのまましばらくうとうとしているようでしたが、やがてY子の部屋の入り口へ。

 

f:id:detti:20210901062303j:plain

Y子の部屋の入り口でたたずむふくちゃん

ふくちゃんがちゃぷちゃぷいっているので、喉が渇いているのではないかと、Y子が珍しく心配して入り口にもお水を置いてみたのですが、ふくちゃんはそれが気になるようで、器を押してごとんごとんと音を立てていました(お水は少しなめたようです)。

 

f:id:detti:20210901062335j:plain

器が気になるふくちゃん

今日も猛暑炸裂。とはいえ、昨日よりは湿気も少なく、ちょっとだけましな感じです。僕が出かけてすぐ、ふくちゃんのぱりぱりベッドが届いたようで、いつもならY子は開けずに僕が帰るのを待っていてくれるのですが、今日はなぜかすぐに開けたとのことで、ふくちゃんが乗っている写真を送ってきてくれました。

 

f:id:detti:20210901062306j:plain

ぱりぱりベッドに乗るふくちゃん

ふくちゃんは早速乗って、しばらく身づくろいしていたそうです。とてもリラックスした様子だったとのことでした。

 

f:id:detti:20210901062227j:plain

リラックスして身づくろい

ふくちゃんは今日はとても元気でよく遊んでいたそうです。夕方にはまたレコード棚の上を探検したそうで、これもY子が写真を送ってきてくれました。

 

f:id:detti:20210901062243j:plain

レコード棚の上を探検

帰宅するとふくちゃんは座布団の上でころがっていて、ちょっと眠いみたいです。

 

f:id:detti:20210901062247j:plain

ただいまふくちゃん

すぐに出てきてくれましたが、居間のぱりぱりベッドと猫ベッドハンモックと座椅子とテーブルの間の狭いスペースに挟まって、しばらくじっとしていました。

 

f:id:detti:20210901062237j:plain

狭いところに挟まるふくちゃん

そして突然覚醒して追いかけっこ開始。

 

f:id:detti:20210901062300j:plain

ぱりぱり爪研ぎ

ふくちゃんは走ってきてまたレコード棚の上に乗りました。よほどこの場所が気に入ったようです。

 

f:id:detti:20210901062331j:plain

レコード棚の上をまたまた探検

f:id:detti:20210901062250j:plain

レコードプレイヤーの中が気になるようで、ちょいちょいしていました

新しい場所の探検はドキドキするのか、ふくちゃんは真剣に集中しているようでした。

f:id:detti:20210901062253j:plain

探検で疲れたのか小タワーで休憩

f:id:detti:20210901062328j:plain

Y子のベッド下に戻りました

ふくちゃんはしばらく休んでからまた出てきて、今度はぱりぱりベッドに少しだけ乗ってくれました。


 

f:id:detti:20210901062257j:plain

ぱりぱりベッドに乗るふくちゃん

f:id:detti:20210901062320j:plain

白タワーからお窓観察

そして白タワーに飛び乗ってお窓観察。やがて眠くなってうとうとし始めました。

 

f:id:detti:20210901062233j:plain

眠くなってきました

f:id:detti:20210901062240j:plain

そのまま熟睡です

ところで、ふくちゃんは最近、夜よくY子のベッドに乗って一緒に眠ってくれるそうです。ふくちゃんが一番安心するのは、やっぱりY子の部屋なんでしょうか。