ふくちゃんとお留守番、ふくちゃんはなぜか興奮気味

電動のおもちゃで遊んでいます

昨日はY子が帰る前に眠ってしまいましたが、僕が眠ってからふくちゃんは下りてきたみたいで、近くでにゃーんにゃーんと鳴いていました。Y子が帰ってからはものすごく喜んで、追いかけっこして遊んだそうです。

 

今日からまた3連休です。僕は寝坊して8時前に起床。今日も仕事のY子はすでに起きていて、ふくちゃんは電動のおもちゃで遊んでいるところでした。

お風呂前で休憩

タワーで隠れんぼ中

今日は朝から雨。Y子は仕事で10時くらいに出発です。Y子の出発時間が近づくと、ふくちゃんはわかっているようで洗濯機前で待機し始めました。

ふくちゃん、Y子出発しますよ

ふくちゃん、Y子出発しますよと声をかけても、ふくちゃんはそのまま動きませんでした。Y子が出かけても、やっぱりわかっていたようで、特に驚いた様子もなく、僕の手に猛烈に甘噛みしてきました。

甘噛みふくちゃん

カシャカシャぶんぶんで遊びました

またまた甘噛みです

カシャカシャぶんぶんで遊んでいます

捕獲しました

ふくちゃんは、カシャカシャぶんぶんで元気に遊んで、追いかけっこもして、そして何度も何度も甘噛みして甘えました。

見上げるふくちゃん

お昼くらいになって、ふくちゃんは表情も動きも眠そうな感じになって、そろそろお昼寝かなと思うとそのたびににゃーんと僕を呼んで、追いかけっこしたり甘噛みしたり。ふくちゃん、なぜか興奮気味のようです。

 

お昼をだいぶまわって、ようやくベッド下でお昼寝開始。でも荷物が届いて、ふくちゃんはベッド下からちょこんと顔を出して確認していました。

ベッド下からこんにちわ

そして2時くらいにまた起きてきて、のんびり隠れんぼしたりしてからダンボールハウスへ。

ダンボールハウスに入りました

ふくちゃんは、珍しくダンボールハウスの1階に入ってしばらくくつろいでいるようでした。

タワーでお窓観察

そしてタワーでお窓観察してから物見台へ。

物見台に上がりました

そしてこてんと熟睡し始めました。

お昼寝ふくちゃん

ふくちゃんは、そのまま夜までぐっすり熟睡しました。そしてY子が帰ってくると下りてきて、Y子に甘えてのんびり過ごしています。

Y子に甘えています

ちょっと休憩

Y子のそばに張り付いてくつろいでいるようです

【今日のトイレ記録】小1(明け方)、大1(8時55分)