この夏一番の猛暑到来

f:id:detti:20210806055852j:plain

ころがるふくちゃん

昨夜は早寝して、今朝は6時10分に起床。ふくちゃんは、にゃーんと言いながらY子の部屋から出てきました。

 

ふくちゃんは朝ごはんのあと、お風呂でお水を飲んでいるようでしたが、すぐに出てきて玄関とお風呂場の間でころがっていました。しばらくしてから見にいったら、Y子のベッド下へ移動。

 

f:id:detti:20210806055906j:plain

虫を追いかけるふくちゃん

7時45分くらいにまた起きてきて、虫を見つけたようで追いかけていましたが、やがてまたごはんを食べました。そこへY子が起きてきて、ふくちゃんは喜んで甘えていました。

 

f:id:detti:20210806055859j:plain

ふくちゃん行ってきます

f:id:detti:20210806055848j:plain

日中のふくちゃん

今日は気温が38.6度まで上がったそうで、異常な暑さです。Y子も1コマ遅くなるとのことで、ふくちゃんが熱中症になっていないかという心配にとらわれて大急ぎで帰ると、家の中は思ったよりも冷えていて、ふくちゃんは元気にお出迎えしてくれました。

 

f:id:detti:20210806055902j:plain

ただいまふくちゃん

f:id:detti:20210806055855j:plain

Y子の部屋のタワーで爪とぎ中

ふくちゃんは晩ごはんを食べて、少しだけ走り回ってからY子の部屋の座布団へ。Y子が帰るのを待って待機しているようでした。

 

f:id:detti:20210806055909j:plain

Y子の帰りを待つふくちゃん

そしてY子帰宅。ふくちゃんは喜んで、元気に走り回りました。

 

f:id:detti:20210806055842j:plain

Y子帰宅。甘えるふくちゃん。

f:id:detti:20210806055838j:plain

走り回って筒入りです

f:id:detti:20210806055845j:plain

さらに走って休憩。撫でるとまた走り出しました。

ふくちゃんはぽんぽん走り回って活発モード。でも僕は暑さのせいで疲れて眠くなって、あとはY子にまかせて今夜も早寝することにします。ふくちゃん、ごめん。また明日ね。