最近夜は早寝のふくちゃん

f:id:detti:20210129063637j:plain

今朝のお窓観察

今朝は6時20分に起床。ふくちゃんは僕の部屋の入り口までやってきて、にゃ、と小さく鳴いて起してくれました。そしてトイレ前でころりんとたおれてあまえてから、今度はふにゃー!と大きく鳴きました。

 

f:id:detti:20210129063630j:plain

二度寝ふくちゃん

朝ごはんのあとは物見台でお窓観察していましたが、やがて二度寝開始。出かける頃には完全に熟睡していました。

夕方、僕が帰る1時間くらい前から、ふくちゃんはY子の部屋のタワーに入って待機しているそうです。Y子が仕事で出かけているときも、帰ってくる1時間くらい前になるとY子の部屋の座布団とかに移動して待機しているようなので、ふくちゃんは僕らが帰ってくる時間がわかっているみたいです。

 

f:id:detti:20210129063640j:plain

今夜もお風呂入り

ふくちゃんはY子の部屋のタワーでお出迎え。僕を見てにゃーにゃーと鳴きました。そして降りてきてお風呂入り。今夜はロングカシャぶんは運搬せずに、お風呂から飛び出して居間まで追いかけてきます。

 

それを何度か繰り返して、やがてY子の部屋で熟睡。

 

f:id:detti:20210129063623j:plain

走り回ってから休憩

f:id:detti:20210129063627j:plain

今夜はY子の部屋のタワーで熟睡

10時くらいになってまた起きてきて走り出しますが、少しだけ追いかけっこしただけで、Y子の部屋に戻っていきました。最近、夜は早寝のふくちゃんです。

 

f:id:detti:20210129063634j:plain

夜のふくちゃん