Y子お休みでのんびりふくちゃん

f:id:detti:20210805062908j:plain

見上げるふくちゃん

今朝は6時10分に起床。ふくちゃんはY子の部屋の窓辺にいたようで(明け方、ふくちゃんが窓を見たがったのでY子が窓を開けていたそうです)、ゆっくりY子の部屋から出てきました。

 

朝ごはんのあと、ふくちゃんは廊下でころがっていましたが、やがてY子も起きてきて、ふくちゃんはにゃーんと鳴いて大喜びで甘えていました。

f:id:detti:20210805062837j:plain

Y子に甘えるふくちゃん

f:id:detti:20210805062830j:plain

居間のタワーでぱりぱり爪研ぎ

f:id:detti:20210805062844j:plain

荷造り紐ボールを転がして走り回りました

今日はY子はお休み。ふくちゃんはそれがわかるようで、朝から元気いっぱいでした。

 

日中は36度を超え、本当に暑い一日でした。ふくちゃんは、家事をするY子にくっついて回って、一緒にくつろいでのんびり過ごしていたそうです。

 

僕が帰る頃になると、ふくちゃんは玄関でたたずんでしばらく待機していたそうです。でも、今日は僕は少しだけ遅くなり、ふくちゃんは待っている間に眠くなったのか、帰宅したら座布団に戻っていました。

 

f:id:detti:20210805062827j:plain

玄関で待機するふくちゃん(Y子撮影)

f:id:detti:20210805062834j:plain

ふくちゃんただいま

ふくちゃんはそのまま座布団で熟睡していましたが、僕らが居間で映画を見ていると、起きてきて走り出しました。ふくちゃん、虫を見つけたようです。

 

f:id:detti:20210805062847j:plain

座布団で熟睡

f:id:detti:20210805062857j:plain

虫を追いかけて物見台へ

f:id:detti:20210805062840j:plain

虫を追いかけています

今日はこうちゃんの月命日。Y子の部屋でお参りを始めると、それまで居間にいたふくちゃんもやってきて、廊下からちょこんとのぞいています。お参りを終えて振り返ると、ふくちゃんは眠くなったのかベッドの下に頭を突っ込んでいました。

 

f:id:detti:20210805062905j:plain

ふくちゃん眠くなったようです