今日はちょっと寒そうだったふくちゃん

f:id:detti:20210205063938j:plain

本棚上で身づくろい

今朝は6時17分に起床。ふくちゃんは少し遅れて、6時20分に居間までゆっくりやってきました。最近僕が早寝して早起きしているからかもしれませんが、ふくちゃん朝は少しゆっくりめのようです。

 

今朝はごはんのあと、本棚上で身づくろいしてから物見台へ移動。

 

f:id:detti:20210205063923j:plain

物見台へ移動

しばらくお窓観察していましたが、やがて眠ってしまったようで、今朝は撫でに行ってもとても気持ちよさそうに熟睡していました。

 

今日はしばらくぶりに冷え込んだ一日。ふくちゃん、あまり寒さを感じないみたいねと昨日Y子と話していたところなのですが、今日のふくちゃんはちょっと寒そうで布団に入ったりしていたそうです。

 

f:id:detti:20210205063927j:plain

今夜も早速お風呂入り

夜帰宅すると、ふくちゃんは玄関まで出てきてお出迎え。そして一息つく暇もなく、早速お風呂入りして歓迎してくれました。

 

f:id:detti:20210205063935j:plain

走り回って休憩です

今夜のふくちゃんはお風呂入りしてロングカシャぶんを追いかけて捕まえて運搬してさらに追いかけっこしてまたお風呂入りと、いつもよりも凝縮された感じでハイスピードで走り回りました。

 

f:id:detti:20210205063930j:plain

ふくちゃん晩ごはん

30分くらい猛スピードで走り回ってから今夜は早めに晩ごはん。そしてY子の部屋のタワーへ。

 

f:id:detti:20210205063941j:plain

Y子の部屋のタワーにはまるふくちゃん

そして9時過ぎくらいにまた起きてきました。今日はこうちゃんの月命日。Y子と二人でお参りしていると、ふくちゃんは座布団に乗って、手を合わせる僕をじっと見つめていました。

 

こうちゃんは大きくてとても優しい猫でしたが、僕らが喧嘩したとき、とても悲しそうにしていたことを思い出しました。ふくちゃんにはそういう可哀想な目に合わないようにしてやらないとと思います。

 

ふくちゃんはまた活発化して走り回って、水槽を見上げて少し観察してから水槽前で休憩。ふくちゃん、せっかく起きてきてくれたけど、人間はちょっと眠いです。ごめんね。