お留守番で疲れたふくちゃん

f:id:detti:20210728062940j:plain

トイレ前で涼むふくちゃん

今朝は6時15分に起床。ふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出てきました。

 

朝ごはんのあと、ふくちゃんはお風呂でお水を飲んでいたようでしたが、すぐに出てきてトイレ前で転がっています。朝は窓を開けて換気をしているのですが、ふくちゃんを撫でに行って気が付きましたが、窓を開けているとここが一番風が通って涼しい場所のようです。

 

f:id:detti:20210728063059j:plain

2度目の朝ごはん

ふくちゃんは長いことトイレ前で転がっていましたが、7時50分に起きてきて2度目の朝ごはん。

 

f:id:detti:20210728063041j:plain

居間の座布団でたたずみ

そのあと、居間の座布団の上でしばらくたたずんでいました。

 

f:id:detti:20210728062927j:plain

なぜかじっとたたずんでいました

やがて動き出しましたが、虫か何かを見つけたようで、ふくちゃんは座椅子と座布団の間にぽーんと飛び込みました。行ってきますと声をかけても、夢中で何かを探しているようでした。

 

今日はふくちゃんの連続お留守番2日目。帰宅すると、ちょうどY子も帰ってきたところのようで、ふくちゃんはのんびりくつろいでいました。

 

f:id:detti:20210728062954j:plain

ただいまふくちゃん

今日はお留守番で疲れたのか、ふくちゃんは少しだけ走り回りましたが、すぐに眠くなったようです。

 

f:id:detti:20210728062947j:plain

走り回って隠れていました

f:id:detti:20210728063001j:plain

ちょっと眠くなったのか居間でたたずんでいます

ふくちゃんはやがてY子の部屋へ休みに行ってしまいました。Y子も今日は早寝。僕だけ居間でだらだら過ごしていると、ふくちゃんは10時前くらいに起きてきました。

 

f:id:detti:20210728062950j:plain

起きてきたふくちゃん

f:id:detti:20210728063103j:plain

でもやはり眠いようです

ふくちゃんは、でもやはり眠いみたいです。ごはんを追加するとたくさん食べて、またY子の部屋に帰って行ってしまいました。