Y子を窓越しにお出迎え

f:id:detti:20210807070230j:plain

朝のお窓観察

今朝、ふくちゃんは、5時半くらいになーんと言いながら僕の部屋にやってきてひんやりマットに入りました。昨夜は早寝したこともあって、僕は5時40分に起床。ふくちゃんを撫でたら、ひんやりマットの上でぶぶぶぶ言いました。

 

そして飛び跳ねながらトイレ前までついてきて、トイレ前でもころりんところがってたくさん甘えました。

 

f:id:detti:20210807070128j:plain

お風呂場前でころがるふくちゃん

朝ごはんのあとはY子の部屋でお窓観察。そのあと、お風呂場前でしばらくころがっていましたが、8時前に起きてごはんのところまでやってきました。

 

f:id:detti:20210807070142j:plain

ごはんとお水の前で考え中。このあとごはんを食べました。

f:id:detti:20210807070226j:plain

Y子の部屋の前でY子が起きるのを待っているようです

そしてY子の部屋の前でたたずんでY子が起きるのを待っているようでしたが、すぐにY子も起きてきてころがって甘えていました。そろそろ起きる頃だとわかるんでしょうね。

 

f:id:detti:20210807070135j:plain

ころがってY子に甘えるふくちゃん

昨日が39度くらいまで上がったからか、今日は少しましに感じましたが、それでも36度の猛暑です。ふくちゃんは今日もお留守番。帰宅するとふくちゃんは、足音を聞きつけたのか、玄関にいて元気にお出迎えしてくれました。

 

f:id:detti:20210807070145j:plain

お風呂入り

そしてお風呂入りして、少し甘えてお水を飲みました。お水を飲みにくそうにしていたので自動給水機の前まで連れて行くと、ふくちゃんはぽーんと走って逃げてしまいました。

 

f:id:detti:20210807070138j:plain

居間の座布団で

f:id:detti:20210807070132j:plain

ころりんころりんところがって甘えています

ふくちゃんは元気に走り回って、やがてY子の部屋の座布団へ戻ってY子の帰りを待っているようでした。

 

f:id:detti:20210807070152j:plain

Y子を待つふくちゃん

Y子がもうすぐだと思って少し窓を開けると、やがてY子の足音を聞きつけたふくちゃん、ぽーんとタワーに飛び乗ってY子と窓越しにご対面です。

 

f:id:detti:20210807070148j:plain

窓越しにY子をお出迎え

f:id:detti:20210807070223j:plain

Y子帰宅し喜んで走り回っていましたが眠くなったようです

ふくちゃんはひとしきりまた走り回ってから座布団で休憩。

f:id:detti:20210807070219j:plain

座布団でころがっています

f:id:detti:20210807070155j:plain

虫を見つけたようです

明日からは3連休。ここのところ暑さで早寝したりしてあまり遊んでやれていないので、のんびりふくちゃんと遊んで過ごしたいと思います。