連続お留守番もひとまずおわり

f:id:detti:20210731055042j:plain

朝ごはん

今朝は6時前に、ふくちゃんがにゃーにゃーと起こしに来てくれました。5時50分に起きたら、ふくちゃんは久しぶりにひんやりマットで待機していました。

 

ふくちゃんは僕が換気のために家中の窓を開けるのについてきます。Y子の部屋の窓を開けたらイモリかヤモリのようなものがいて、ふくちゃんはめざとく発見したようで窓辺に飛び乗りました。でも、イモリかヤモリはすぐにどこかに逃げていってしまったようです。

 

f:id:detti:20210731055017j:plain

トイレ前で転がっています

しばらくしてから朝ごはんを食べて、それからふくちゃんはトイレ前で壮大に転がっていました。

 

f:id:detti:20210731055027j:plain

ちょっとだけY子の部屋側へ移動。Y子が起きるのを待っているようです。

今朝のふくちゃんはそのままずっと転がっていて、出かけるときには少しだけ見上げてお見送りしてくれました。

 

ふくちゃんの連続お留守番もようやく今日でいったん終わり。今日もY子は1コマ遅いので先に帰宅すると、待ちかねていたふくちゃん、玄関に元気に飛び出してきました。

 

f:id:detti:20210731055021j:plain

ただいまふくちゃん

ふくちゃんは、晩ごはんを食べてからお風呂入り。お風呂で少しお水を飲んで、それから僕に甘噛みして猛烈に甘えました。

 

f:id:detti:20210731055014j:plain

お風呂入り

甘噛みのあと、いつもはごはんを食べるので連れてきたら、ふくちゃんは自動給水機からおミスを飲みました。今日も飲み比べのようです。

 

f:id:detti:20210731055038j:plain

お水を飲むふくちゃん

そして元気に走り回って、Y子の部屋で休憩。

 

f:id:detti:20210731055024j:plain

走り回って休憩です

f:id:detti:20210731055011j:plain

ちょっと眠くなりました

やがてY子帰宅。明日はお休みという雰囲気が伝わっているのか、ふくちゃんは安心してのんびり過ごしているようです。ふくちゃん1週間お留守番がんばりましたね。