朝も夜も猛烈お風呂入り

今朝のお風呂入り

今朝、明け方ふくちゃんがおトイレする音が聞こえていました。僕はいつもよりも早く5時50分に起床。ふくちゃんはY子の部屋のタワーでお窓観察していて、僕を見てにゃーんと言いながら下りてきました。

お風呂から飛び出して追いかけっこ

そしてお風呂入りして、すぐに飛び出して朝ごはんを食べて、またまたお風呂入り。

再びのお風呂入り

今度はお風呂で転がって、むぱーと甘噛みです。抱っこしてごはんのところに連れてきても、ごはんは食べずにまたまたお風呂入りして飛び出して走り回ったりと、少し興奮気味です。

お風呂でむぱー

甘噛みしてくれました

さらに甘噛み中

ふくちゃんはお何度もお風呂入りしては走り回って、最後は風呂から飛び出して、走ってY子の部屋のタワーに飛び乗りました。

Y子の部屋のタワーに飛び乗ったふくちゃん

やがて出てきてトイレ前で休憩。ここは涼しいようで、しばらく転がったままでした。

トイレ前で休憩

転がって甘えています

今朝はトイレ前で転がったままお見送りしてくれました。

ふくちゃん行ってきます

今日は気温はついに37度を超えたそうです。ふくちゃんは電動のおもちゃで猛烈に遊んだりして元気いっぱいだったそうですが、走り回ると体温が上がって暑くなるのか、ベッド下で休んだりもしていたそうです。

ただいまふくちゃん

冷房は入れているものの、入れっぱなしなので壊れたりしないか、停電したりしてないかとかいろいろ心配しながら帰宅。ふくちゃんはY子の部屋の座布団にいて、僕を見て出てきてくれました。

座椅子裏に隠れています

晩ごはんのあと、しばらく座椅子裏に隠れたりしていましたが、やがてお風呂入り。ふくちゃん、ここのところお風呂遊びがブームのようです。

今夜のお風呂入り

お風呂でむぱー!

甘噛みです

お風呂で猛烈むぱーと甘噛みして、2度目の晩ごはんを食べて、ふくちゃんはいつもの座布団に戻って行きました。

たくさん甘噛みして休憩です

そのまま熟睡しているようでしたが、Y子が帰る時間が近づくと、玄関に出てきてトイレ前で転がってまた休憩。Y子の帰宅を待っているようです。

トイレ前で転がってY子の帰りを待っているようです

【今日のトイレ記録】小1(明け方)