今日もお留守番

f:id:detti:20210730060950j:plain

おはようふくちゃん

今朝は6時少し前に、ふくちゃんが小さくにゃと鳴いて起こしにきてくれました。6時10分に起きたら、ふくちゃんは珍しく居間の白タワーのてっぺんにいました。

 

ふくちゃんは、いつものようにおトイレ前でころりんと倒れて甘えました。換気のためにY子の部屋の窓を開けに行ったら、ふくちゃんはぽんぽん跳ねるようについてきて、Y子の部屋のタワーに飛び乗りました。そしてお窓観察しているようで、朝ごはんもなかなか食べにやってきません。

 

f:id:detti:20210730061010j:plain

トイレ前で大ころりん

その後、僕がトイレに入って出てきたら、ふくちゃんはドアの前で転がっていました。そしてむぱーむぱーと猛烈に甘噛みしてくれました。

 

f:id:detti:20210730060916j:plain

ふくちゃん、ようやく朝ごはんです

7時15分を過ぎて、ふくちゃんはようやく居間にやってきて朝ごはんをたくさん食べました。

 

f:id:detti:20210730061018j:plain

トイレ前で転がって涼んでいます

朝ごはんのあとは、再びトイレ前で転がって涼んでいるようでした。そのままうとうとしているようで、撫でに行ったらくー、くーと言います。そして起き上がって、むぱーと甘えました。

 

f:id:detti:20210730060937j:plain

ふくちゃん、行ってきます

ふくちゃんはそのまま玄関で待機して、僕が出かけるときにはちょこんと見上げてお見送りしてくれました。

 

今日はY子は1コマ分遅くなるので、僕の方が先に帰宅。ふくちゃんは待ちかねていたようで、玄関まで元気に飛び出してきました。

 

f:id:detti:20210730060927j:plain

ただいまふくちゃん

f:id:detti:20210730060913j:plain

食後の身づくろい

f:id:detti:20210730060920j:plain

そのまま眠ってしまいました

ふくちゃんは、Y子ももうすぐ帰ってくるとわかっているようで、今夜は晩ごはんのあとはすぐにY子の部屋に戻って待機しているようでした。お気に入りの座布団に乗ってしばらく休んでいましたが、Yこの足音が聞こえるとはっと起き上がって玄関へ。

 

f:id:detti:20210730060934j:plain

Y子帰宅。甘えるふくちゃん。

Y子が帰ってくると、ふくちゃんはお風呂マットの上で転がって甘えていました。

 

f:id:detti:20210730061004j:plain

おみやげのケーキを確認。ふくちゃん、チョコはだめですよ。

そして猛烈に走り出したふくちゃん。僕とY子と、元気に追いかけっこして遊びました。

 

f:id:detti:20210730060923j:plain

追いかけっこで隠れています

f:id:detti:20210730060943j:plain

トンネル入り

f:id:detti:20210730060930j:plain

ちょっと休憩です

f:id:detti:20210730061021j:plain

さらに走って隠れました

猛暑の中、お留守番が続いてかわいそうですが、明日一日がんばったらお休みです。ふくちゃん、土日はみんなでゆっくり過ごそうね。