連休三日目はのんびりモード

f:id:detti:20210725081846j:plain

昨夜のふくちゃん

今朝は6時くらいにふくちゃんが起こしに来てくれましたが、どうしても起きられずに目覚めたら8時。ふくちゃんもY子もすでに起きていました。

 

f:id:detti:20210725081856j:plain

何か見つけたようで、窓辺に飛び乗りました

f:id:detti:20210725081859j:plain

窓辺でにゃーにゃー言っています

f:id:detti:20210725081903j:plain

何が見えるのでしょうか

ふくちゃんは何か見つけたようで、居間の白タワーに飛び乗ってにゃーにゃー言いました。どうも光が窓の桟に反射するのが気になったようです。

 

f:id:detti:20210725081920j:plain

熱気に負けたのか中タワーに移動

でも、窓越しに伝わってくる熱気に負けたのか、すぐに中タワーに移動していました。

 

今日はY子もお休みでふくちゃんは安心しているのか、いつもよりも早い時間にお昼寝開始。そのまま午後いっぱい熟睡していました。

 

f:id:detti:20210725081916j:plain

熟睡ふくちゃん

夕方、僕は居間で眠ってしまいました。その間にふくちゃんは起きてきて、ごはんを食べたりしていたそうですが、僕が起きるとふくちゃんはまた休憩中でした。

f:id:detti:20210725081923j:plain

起きてきたふくちゃん

その後、起きてきて少しだけ追いかけっこしたり、お風呂場前で甘噛みしたりしました。

 

今日はY子がスマートフォンを変えて、設定に悪戦苦闘しています。ふくちゃんはY子が気になるのか、部屋の入り口から心配そうに様子をうかがっているようでした。

 

f:id:detti:20210725081910j:plain

廊下で休憩

f:id:detti:20210725081852j:plain

お風呂マットがすっかり休憩スポットになりました

f:id:detti:20210725081849j:plain

夜のバスタブ乗り

f:id:detti:20210725081913j:plain

お風呂入り。やはり水分補給はお風呂がいいみたいです

今日は一日Y子に張り付いてのんびり過ごしていたふくちゃんです。

f:id:detti:20210725081906j:plain

そしてまた座布団へ