梅雨明け

f:id:detti:20210718061247j:plain

二度寝ふくちゃん

今朝は6時15分に起床。ふくちゃんはY子の部屋のタワーにいて、僕を見てすぐに降りてきました。

 

朝ごはんのあとは、Y子の部屋に戻ってしばらく二度寝。夜は冷房は切っているので、ふくちゃん暑くてあまり眠れていないのかもしれません。

 

f:id:detti:20210718061240j:plain

何か見つけました

Y子が起きてきてからもふくちゃんはしばらく休んでいましたが、9時くらいに活発化して走り出しました。

 

f:id:detti:20210718061250j:plain

座椅子に飛び乗りました

近畿地方もついに梅雨明けしたとのことで、猛烈な暑さがやってきました。ふくちゃんはしばらく爆発的に走り回ったかと思うと、またこてんと眠ってお昼寝開始です。

 

f:id:detti:20210718061301j:plain

お昼寝ふくちゃん

水槽の水換えをしていたら起きてきて、僕の足下でじっと眺めていました。

 

f:id:detti:20210718061236j:plain

水換えを手伝ってくれたふくちゃん

その後、また熟睡。いつもはY子がアイロンをかけ始めると出てくるのですが、今日は眠ったままです。

 

f:id:detti:20210718061258j:plain

座布団の上でころころ

夜も、起きてきたと思ったらまた休んでしまったりと、ふくちゃん夏バテかなと心配するくらいでしたが、そろそろ眠ろうかというときに起きてきて、遊びモードに入ったようです。

 

f:id:detti:20210718061254j:plain

玄関で転がって甘えています

f:id:detti:20210718061243j:plain

新しいマットにもなじんだようです

今週の体重測定ですが、ふくちゃんは5.4キロ。もうずっと5.4〜5.5キロで安定しています。