研究会中は気をつかって出てこないふくちゃん

f:id:detti:20201123235528j:plain

昨夜のふくちゃん。カステラみたいになって眠っていました。

今日は祝日ですが、いつもと同じ6時半に目覚ましが鳴りました。目覚ましが鳴ると同時にふくちゃんがやってきました。でも今日は祝日。ごめんもうちょっと休むねと言うと、ふくちゃんはひんやりマット入り。

 

しばらくするとふくちゃんはどこかへ行ったようでしたが、僕が寝返りを打ったりするたびにふくちゃんがやってきて僕を見上げています。

 

二度寝してようやく8時に起床。ふくちゃんは僕の部屋の前で待ちくたびれたようにころがっていました。ふくちゃん、ごめん。

 

僕が起きるとふくちゃんは喜んで台所へ。朝ごはんをたくさん食べて、Y子の部屋に戻って休んでしまいました。

 

f:id:detti:20201123235524j:plain

おはようふくちゃん

やがてY子と一緒に起きてきましたが、今日はちょっと眠いみたい。午前中は少しだけおもちゃ遊びしましたが、のんびり過ごしているようでした。

 

f:id:detti:20201123235538j:plain

ハンモックで休憩

f:id:detti:20201123235545j:plain

おもちゃ遊び中

f:id:detti:20201123235532j:plain

ちょっと休憩

f:id:detti:20201123235516j:plain

本格的に休憩

f:id:detti:20201123235548j:plain

そしてタワーへ

午後はよく眠っていて、今日は夕方からY子仕事ですが、Y子が出かけるときも眠ったままでした。

 

f:id:detti:20201123235520j:plain

お昼寝ふくちゃん

ところがY子が出かけてしまってすぐに起きてきたふくちゃん。ごはんを出したらたくさん食べて今度は巨大タワーで休憩。

 

今日は夜、オンライン研究会。研究会中、カメムシが飛んでいて、ふくちゃんは飛び起きてやってきましたが、すぐにY子の部屋へ退散。

 

その後、お風呂で呼ぶ声がするので見に行って「ごめんね、ちょっと研究会なんでまたあとでね」と言うと、ふくちゃんはまんまるな目をして見上げています。

 

ふくちゃんはY子の部屋に戻って休んでいました。そのあと起きてきて、廊下から少しだけ顔を出しましたがまた退散。

 

たぶん研究会中は僕の雰囲気が違うのでしょう。ふくちゃんはそれを察知して、出てこないみたいです。

 

研究会がほぼ終わりかけたところへY子帰宅。ふくちゃんは喜んで玄関に飛び出して行ったようです。そして研究会終了後、ごはんをたくさん食べて、猛烈に走り始めました。

 

f:id:detti:20201123235535j:plain

ふくちゃんやっと晩ごはん

f:id:detti:20201123235541j:plain

猛烈に走り回ってちょっと休憩

ふくちゃんは大興奮。走り回って、おあう、みたいな低い声を出したりしています。ふくちゃん、やっぱり気をつかって、研究会が終わるのを待ってたんでしょうね。ふくちゃん、どうもおつかれさまでした。