雨の土曜日はのんびりふくちゃん

f:id:detti:20210124072232j:plain

今朝のふくちゃん

今朝は7時15分に起床。今日もふくちゃんは起こしに来ず。居間の明かりをつけると、ふくちゃんは台所との境目のあたりにいて眩しそうに見上げています。ふくちゃん、居間で待機していたのでしょうか?

 

今日も朝から雨。ふくちゃんはごはんを食べてから物見台でのんびり過ごしています。やがてY子が起きてきたら、ふくちゃんは物見台から身を乗り出して、にゃー!と言いました。

 

f:id:detti:20210124072239j:plain

走り回って白タワーに飛び乗りました

f:id:detti:20210124072250j:plain

テレビの前でポーズ

午前中は遊んだりあまえたりして過ごしました。ふくちゃんは今日もネジが大ブームで、何度も何度も転がしていました。

 

午後はY子の部屋でゆっくりお昼寝。今日はとてもよく眠っていて、水槽の水換えを始めても起きてきませんでした。

 

f:id:detti:20210124072235j:plain

お昼寝ふくちゃん

f:id:detti:20210124072253j:plain

本棚上を探検

ゆっくり休んで夜は元気にお風呂入り。

 

f:id:detti:20210124072243j:plain

今夜のお風呂入り

ひとしきり遊んでから物見台へ。今日はY子が早寝してしまいましたが、10時をまわるとふくちゃんはY子の部屋に移動して行きました。

 

f:id:detti:20210124072246j:plain

食後の身づくろい

今週の体重測定ですが、ふくちゃんは5.4キロでした。