新しい水の器

f:id:detti:20210717062843j:plain

窓辺のふくちゃん

今朝は6時10分に起床。ふくちゃんはY子の部屋のタワーにいて、僕を見てタワーの上でころころ転がって甘えました。

 

朝ごはんのあと、しばらく猫部屋の一階でお窓観察していましたが、気がつけばまたY子の部屋のタワーへ。今朝のふくちゃんは眠いようで、そのまままた眠ってしまいました。

 

f:id:detti:20210717062905j:plain

二度寝ふくちゃん

なかなか梅雨が明けず、今日もじとじと蒸し暑い一日。今日はY子はお休みで、ふくちゃんは日中元気に遊んでいたそうです。

 

f:id:detti:20210717062857j:plain

ただいまふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃん用のお水の器が届いていました。ふくちゃんが器から水を飲んでくれないので(水分補給はお風呂でしています)、お水がまろやかになって猫が喜ぶという器を買ってみたのです。

 

f:id:detti:20210717062851j:plain

器の箱を確認中

今日のふくちゃんは眠いようで、ちょっとだけ追いかけっこして遊んで、すぐにまた休んでしまいました。

 

f:id:detti:20210717062854j:plain

ベッド下で休憩

やがてまた起きてきてごはんを食べましたが、ふくちゃんはお水の器はちらっとみただけで、今のところ反応はありません。

 

f:id:detti:20210717062902j:plain

手前が新しい器です

その後、ふくちゃんは居間のタワーに入って、テレビを見る僕らをじっと見下ろしていました。

 

f:id:detti:20210717062848j:plain

眠いふくちゃん