雨の土曜日は朝型ふくちゃん

f:id:detti:20201017231719j:plain

今朝のハウス入り

昨夜、ふくちゃんがなくなるという衝撃的な夢を見て、夜中に目が覚めてしばらくショックで眠れませんでした。なぜこんな夢を見たのかわかりませんが、人が死ぬ夢は縁起のいい夢だとも言うようなので、そう思うことにしました。

 

今朝は8時半に起床。夢のこともあって真っ先にふくちゃんを探しましたが、見える範囲では見つからず。Y子の部屋に探しにいったら、ふくちゃんは座布団の上で眠っていましたが、僕を見てかわいらしく見上げました。

 

f:id:detti:20201017231715j:plain

今朝は活発ふくちゃん

今日は朝から雨で冬のように寒い一日。ふくちゃんは朝ごはんのあとしばらく休憩していましたが、すぐにY子も起きてきて、今朝は二度寝なしで活発に遊び始めました。

 

f:id:detti:20201017231726j:plain

大きいネズミを運搬してきてやっつけています

f:id:detti:20201017231737j:plain

お風呂探検中

f:id:detti:20201017231734j:plain

お風呂入り

休日の午前中はのんびり過ごすことが多いのですが、今朝は雨にもかかわらず何度も追いかけっこをして走り回って遊んでいました。

 

f:id:detti:20201017231711j:plain

身づくろい中

f:id:detti:20201017231722j:plain

ハンモックでちょっと休憩

体重は先週と変わらず5.35キロ。たくさん食べていますが最近体重は安定しています。

 

f:id:detti:20201017231741j:plain

雨の下界を観察

何のかので2時くらいまで起きていたふくちゃん。そのあとY子の部屋で熟睡して、今日は水槽の水換えを始めても眠ったままでした。

 

夜までぐっすり眠ったふくちゃん。今夜はのんびり過ごしています。ハウスではじめてしばらく眠ったりもしました。

f:id:detti:20201017231731j:plain

ハウスに入ってそのまましばらく眠っていました

f:id:detti:20201017231756j:plain

物見台で。あごを乗せて休んでいます。

ここのところ夜に活発化していたふくちゃんですが、今朝は久しぶりの朝型猫さんでした。