しばらくぶりのお留守番で疲れたふくちゃん

f:id:detti:20210624061916j:plain

物見台のふくちゃん

今朝は6時15分に起床。ふくちゃんはまだ眠っていたようで、Y子の部屋からゆっくり出てきました。

 

今朝はごはんが空っぽになっていました。朝ごはんのあと、ふくちゃんは物見台に上がって、僕がそばを通るところりんころりんと転がって甘えます。甘噛みもしてくれました。

 

f:id:detti:20210624061835j:plain

物見台でころころしています

7時半くらいに暑くなってきたので冷房を入れると、ふくちゃんは降りてきました。ちょっと暑かったのでしょうか?

 

f:id:detti:20210624061932j:plain

降りてきたふくちゃん

その後、姿が見えなくなったのでY子の部屋に戻ったのかと見にいくと、ふくちゃんが見当たりません。あちこち探していたら、僕のベッド下からちょこんと顔を出しているふくちゃんを発見!

 

f:id:detti:20210624061845j:plain

ベッド下に隠れるふくちゃん

f:id:detti:20210624061903j:plain

今朝のお風呂入り

それからお風呂入りして、Y子の部屋に戻っていきました。出かけるときにはお気に入りの座布団から見上げてお見送りしてくれました。

 

f:id:detti:20210624061839j:plain

ふくちゃん行ってきます

今週はお休みだったY子ですが、今日からまた出勤。ふくちゃんにとっては、しばらくぶりのお留守番です。夕方帰宅すると、ふくちゃんは眠っていたようで、Y子の部屋の座布団にいました。

 

f:id:detti:20210624061855j:plain

ただいまふくちゃん

f:id:detti:20210624061929j:plain

なぜかゴミ箱乗り

ふくちゃんはお留守番で疲れたのか、とても眠そうです。今夜はお風呂入りして甘噛みしてちょっとだけ走っただけで、すぐに眠くなったようでお風呂前で休憩してしまいました。

 

f:id:detti:20210624061849j:plain

今夜のお風呂入り。元気に甘噛みしてくれました。

f:id:detti:20210624061939j:plain

お風呂場前で休憩

f:id:detti:20210624061909j:plain

そして転がって甘えました

今日も暑い一日でしたが、夕方雨が降ったこともあって、夜になると気温が下がってきました。ふくちゃんは、その後、ゆっくりお窓観察していました。

 

f:id:detti:20210624061913j:plain

熱心にお窓観察中です

やがてY子の部屋で熟睡。Y子が帰宅しても、ふくちゃんはしばらく座布団で眠そうにしています。

 

f:id:detti:20210624061858j:plain

ふくちゃん、Y子帰ってきましたよ

しばらくしてからようやく起きてきて、Y子にすりすりして甘えるふくちゃん。そういえば、僕の足にもすりすりして甘えていました。


やっぱりお留守番で寂しかったようです。

 

f:id:detti:20210624061906j:plain

Y子にすーりと甘えています

f:id:detti:20210624061852j:plain

ごはんに向かうふくちゃん。ものすごく尻尾が上がっています。

f:id:detti:20210624061936j:plain

尻尾ぷんぷんのままごはんに

ふくちゃんはごはんをたくさん食べて、また座布団へ。Y子のそばでゆっくり休んでいました。

 

f:id:detti:20210624061842j:plain

ふくちゃん、しばらくぶりのお留守番、おつかれさまでした。