ズーム会議でタイミングがずれたこと

f:id:detti:20210618060856j:plain

Y子の部屋からお窓観察

今朝は6時15分に起床。ふくちゃんは、ちょうど僕の部屋の方へ来ようとしていたところだったのか、トイレ前でたたずんでいました。

 

朝ごはんのあと、ふくちゃんがにゃーんと鳴いたのでどうしましたか?と声をかけると、Y子が起きてきました。

 

f:id:detti:20210618060838j:plain

窓辺でうとうと

今日は晴れて、朝からぐんぐん気温が上昇。ふくちゃんは日陰で涼しいY子の部屋の窓辺で、窓を見ながらうとうとしていました。

 

f:id:detti:20210618060835j:plain

ふくちゃん行ってきます

出かけるときに窓越しに挨拶すると、ふくちゃんはにゃーんと言いながら、窓に張り付いてお見送りしてくれました。

 

今日は夕方からズーム打ち合わせがあって早めに帰宅。ふくちゃんは居間まで出てきましたが、僕の雰囲気がいつもと違うのか、また戻って行ってしまいました。

 

f:id:detti:20210618060852j:plain

ただいまふくちゃん

やがてズーム会議開始。ちょっとだけふくちゃんを連れてきてみましたが、ふくちゃんは脱兎のように逃げて行ってしまいました。

 

会議が終わって見に行くと、ふくちゃんはY子の部屋のタワーで眠っていました。

 

f:id:detti:20210618060845j:plain

ふくちゃん、お疲れ様でした

ふくちゃんは、ごはんも食べずに終わるのを待っていたようで、ごはんを食べて、少しだけ追いかけっこ。でも、今日はタイミングがずれてしまったのか、すぐにまた眠ってしまいました。

 

f:id:detti:20210618060842j:plain

ふくちゃん、ごはんを待っていたようです

f:id:detti:20210618060832j:plain

ちょっとだけ追いかけっこして、すぐに熟睡

f:id:detti:20210618060848j:plain

そのままずっと眠っていました