夜ふくちゃんがすごく喜んだこと

f:id:detti:20210512064119j:plain

ころがるふくちゃん

今朝は6時25分に起床。ふくちゃんはY子の部屋から走ってやってきました。

 

朝ごはんのあとは居間のタワーで身づくろいしてお風呂で水分補給してからY子の部屋へ。今朝はそのまま座布団で眠ってしまいました。

 

f:id:detti:20210512064116j:plain

座布団で二度寝

今日はY子はお休み。ふくちゃんはY子にものすごく甘えて、ゆっくり過ごしていたそうです。

 

夕方帰宅すると、窓辺にふくちゃん発見。窓越しにふくちゃんと呼びかけると、ふくちゃんはにゃーと言いながらずんずん窓辺に向かってきました。そして玄関を開けると、ふくちゃんは玄関に移動していました。ふくちゃんは、Y子の部屋の窓と玄関の位置関係を完全に理解したようです。

 

f:id:detti:20210512064101j:plain

今夜のお風呂入り

そしてすぐにダッシュしてお風呂入り。ふくちゃん、とても喜んでいるようで、ネズミ猫じゃらしで猛烈に遊びました。ふくちゃんはお風呂の中でぽんぽん跳ねながらネズミ猫じゃらしを追いかけて、最後はお風呂から飛び出して、さらにぽんぽん飛びながら追いかけます。

 

f:id:detti:20210512064122j:plain

ネズミ猫じゃらしを捕まえて運搬中です

今夜はこれを全力で2セット。そしてお風呂でころりんして激烈に甘えました。

 

f:id:detti:20210512064108j:plain

ものすごく遊んで休憩しています

ふくちゃんがこんなに激しくお風呂遊びをするのは、久しぶりの気がします。やはり日常のサイクルは重要なんですね。

 

f:id:detti:20210512064057j:plain

さすがに疲れたようです

ふくちゃんはさすがに疲れたようで、いったんY子の部屋の座布団に帰って眠ったようでしたが、今夜は何度もまた起きてきて、甘えました。

 

f:id:detti:20210512064126j:plain

居間で転がって甘えています

f:id:detti:20210512064105j:plain

ちょっとだけまた猫じゃらしで遊びました

f:id:detti:20210512064112j:plain

そしてまた休憩

ふくちゃんもすっかり日常に復帰したようです。今日ははふくちゃんがものすごく喜んでくれて、嬉しい夜でした。