朝ふくちゃんがすごく喜んだこと、そして久しぶりのお留守番

f:id:detti:20210511064515j:plain

朝ごはんのあとの身づくろい

今朝は久しぶりに6時20分に起床。部屋の入り口で待機していたふくちゃんは、ころりんころりんと転がって喜びました。ふくちゃん、やっぱり早起きしてほしかったんですね。

 

f:id:detti:20210511064541j:plain

物見台のふくちゃん

ふくちゃんはトイレまでついてきて、僕が出てきたらにゃーにゃー甘えました。朝ごはんの準備中もにゃーにゃーにゃー。

 

f:id:detti:20210511064525j:plain

今朝のお風呂入り

朝ごはんのあとは物見台で休憩していましたが、シャワーの前に降りてきて、しばらくトイレ前で転がっていましたが、シャワーのあとお風呂入り。

 

朝の準備を終えて遊びに行きましたが、反応がいまひとつなので連れてきたら、ごはんをたくさん食べました。

 

f:id:detti:20210511064544j:plain

Y子の部屋の入り口で待機中

そしてY子の部屋の入り口で待機開始。僕が仕事に出かけるのはわかっているようで、そのまま玄関でお見送りしてくれました。

 

今日はY子も仕事。ふくちゃんにとっては久しぶりのお留守番です。

 

f:id:detti:20210511064518j:plain

今夜のお風呂入り

帰宅するとふくちゃんは、玄関に出てきたところのようで伸びをしながらお出迎えしてくれました。

 

f:id:detti:20210511064534j:plain

隠れているようです

f:id:detti:20210511064521j:plain

ふくちゃん発見

ふくちゃんは眠いのか、お風呂で転がって甘えたあとは、しばらく僕のそばでじっとたたずんでいました。寂しかったけど眠いようです。

 

f:id:detti:20210511064528j:plain

たたずむふくちゃん

f:id:detti:20210511064531j:plain

僕のそばにずっといました

やがて晩ごはんをたくさん食べて座布団で熟睡。

 

f:id:detti:20210511064537j:plain

熟睡してY子の帰りを待っています

Y子が帰宅するとゆっくり出てきて、お風呂場前でころりんと転がりました。

 

f:id:detti:20210511064512j:plain

Y子帰宅し、甘えるふくちゃん

ふくちゃんも久しぶりの日常再開に対応できずに、まだちょっとタイミングがずれているような夜でした。