ふくちゃん猛烈な甘噛み

f:id:detti:20210527063056j:plain

おはようふくちゃん

ふくちゃんは昨夜ずっとひんやりマットで眠っていました。明け方、Y子の部屋に移動してふにゃにゃーと小さく鳴いて、また僕の部屋に戻ってきて同じくふにゃにゃーと小さく鳴きました。6時15分に起きると、ふくちゃんはひんやりマットで眠っていて、撫でるといつものようにころりんころりんとあまえました。

 

f:id:detti:20210527063049j:plain

朝のお窓観察

ふくちゃんは朝ごはんが待ち切れないようで、流しで準備をする僕の手元までみよーんと伸び上がってきます。

f:id:detti:20210527063046j:plain

物見台でころころ

朝ごはんのあとは物見台でのんびりお窓観察。そしてうとうと二度寝を始めました。

 

f:id:detti:20210527063431j:plain

日中のふくちゃん

今日も晴れて過ごしやすい一日。ふくちゃんはお留守番の日ですが、帰宅すると元気にお出迎えしてくれました。

 

f:id:detti:20210527063034j:plain

ふくちゃんただいま

ところが今日は、晩ごはんのあとお窓観察しただけで、いつものお風呂入りはせずにY子の部屋に帰って行ってしまいます。

 

f:id:detti:20210527063038j:plain

お窓観察。鳥たちの鳴き声が気になるようです。

f:id:detti:20210527063053j:plain

Y子の部屋で休憩。ふくちゃんどうしましたか?

どうしたんだろうと心配していたら、突然走り出してお風呂入り。そして転がってあまえて、猛烈に甘噛みしてきます。そしてネズミ猫じゃらしでぽんぽん跳ねながら遊んで、さらなる甘噛み攻撃。ふくちゃんは興奮してうるにゃーというような声を出しました。最近半袖であまり甘噛みさせてやれなかったのですが、今日はふくちゃん対策で長袖にしたので、思う存分甘噛みしてもらいました。

 

f:id:detti:20210527063111j:plain

今夜のお風呂入り

f:id:detti:20210527063101j:plain

甘噛みするふくちゃん

それからまたごはんを食べて、ウェットをおかわり。そしてまたお風呂入りして甘噛みして、Y子の部屋に帰っていきました。

 

f:id:detti:20210527063114j:plain

食後の休憩

f:id:detti:20210527063042j:plain

さらに休憩

f:id:detti:20210527063104j:plain

座布団でY子の帰りを待っているようです

やがてY子帰宅。ふくちゃんを抱っこして玄関までお出迎えに行きました。今夜は少し冷えるので、ふくちゃんの体温をほかほかに感じました。

 

f:id:detti:20210527063107j:plain

Y子帰宅しトンネル入り

ふくちゃんは喜んでY子に甘えて、少しだけ追いかけっこ。そして最近のお気に入りのトンネルに入って、居間の僕らをじっと見ています。