今日は甘えモードのふくちゃん

f:id:detti:20210318063038j:plain

今朝のお窓観察

明け方、ふくちゃんがにゃーとどこか遠くで鳴いていましたが、6時20分に起きると福ちゃんの姿はありません。ふくちゃんは少し遅れて、眠そうにY子の部屋から出てきました。

 

f:id:detti:20210318063059j:plain

ハンモックで休憩

ふくちゃんは朝ごはんのあと、ハンモックで休憩していましたが、7時40分くらいに僕が歯を磨いていたら降りてきて、洗面所の鏡にふくちゃんの姿が映りました。

 

そしてそのままお風呂入り。

 

f:id:detti:20210318063048j:plain

今朝のお風呂入り

ふくちゃんはお水を飲んでいたようでしたが、しばらくしてから見に行ったら、バスタブの中で佇んでいます。ロングカシャぶんにも反応しないので連れてきたら、しばらくテーブルの上で眠そうにたたずんでから、また戻ってお風呂入りしました。

 

f:id:detti:20210318063102j:plain

テーブルの上のふくちゃん。とても眠そうです。

f:id:detti:20210318063106j:plain

またまたお風呂入り。お水を眺めています。

お風呂でなでなでしたら、ちょっとだけくねくねあまえてから、お水に向かいました。

 

その後、なかなか出てこないのでまた連れてきたら、2度目の朝ごはんをたくさん食べました。今日はカリカリの追加なしでも食べてくれました。

 

f:id:detti:20210318063042j:plain

本棚の上のふくちゃん

そして本棚の上で身づくろいしてから、巨大タワーのてっぺんへ。ふくちゃんはてっぺんから僕を見下ろして、お見送りしてくれました。

 

f:id:detti:20210318063245j:plain

おもちゃで遊ぶふくちゃん

その後、ふくちゃんはおもちゃで元気に遊んでいたそうです。

 

今日はお留守番の日。Y子が仕事に出かけるとき、いつもはふくちゃんは眠ったままだそうです。しかし今日はY子が行ってきますと言うと、座布団で眠っていたふくちゃんは青天の霹靂のように驚いて、起きてY子を見上げたそうです。

 

f:id:detti:20210318063051j:plain

夜のお風呂入り

帰宅するとふくちゃんは座布団の上で眠っていて、僕を見てみーというような、赤ちゃんの時のような声を出しました。

 

f:id:detti:20210318063055j:plain

バスタブ乗り

今日のふくちゃんは、ロングカシャぶん遊びは飛ばして、いきなり甘えモードのようです。お風呂でころりんして猛烈に甘噛みしてごはんへ、というのを2セット。最後にごはんをたくさん食べて、猫ハウスで眠ってしまいました。

 

f:id:detti:20210318063112j:plain

猫ハウスで休憩

その後、気がついたらいつもの座布団に移動。Y子が帰ってくると、元気に起きてきて走り出しました。

 

f:id:detti:20210318063109j:plain

Y子にあまえるふくちゃん

f:id:detti:20210318063045j:plain

Y子歓迎のお風呂入り

今日のふくちゃんは少し寂しかったのかもしれません。せっかく活発に走り出しましたが、僕はもう限界でY子にまかせて眠ることにします。