Y子の帰りを待つふくちゃん

f:id:detti:20210518063548j:plain

今朝のバスタブ乗り

今朝も明け方、ふくちゃんは起こしにやってきました。ふくちゃんはどうも朝5時くらいには目が覚めているようです。

 

6時20分に起きたら、ふくちゃんはひんやりマットにいて、ころころ転がって甘えました。

 

f:id:detti:20210518063612j:plain

座椅子乗りふくちゃん

今日は朝から本格的な雨です。ふくちゃんは朝ごはんのあと、バスタブ乗りしたり座椅子乗りしたりしていましたが、気がつけばY子の部屋の座布団に戻って、そのまますっかり二度寝してしまいました。

 

f:id:detti:20210518063555j:plain

今朝の二度寝です

今日はお留守番の日。とても蒸し暑い一日となりました。帰宅するとふくちゃんは玄関でお出迎え。家の中が異常に蒸し暑かったので、ちょっとだけクーラーを入れました。ふくちゃん、暑くなかったですか?

 

f:id:detti:20210518063551j:plain

今日のお風呂入り

いつもはまずごはんを少しだけ食べてから遊んだり甘えたりするふくちゃんですが、今夜はまずお風呂で甘えてから晩ごはん。そしてまたお風呂で甘えて、少しだけ追いかけっこをして遊びました。

 

f:id:detti:20210518063602j:plain

Y子を待つふくちゃん

その後、ふくちゃんは玄関に張り付いていました。Y子の帰りを待っているようです。ふくちゃん、Y子もう少し遅くなるからがんばってふたりで待っていましょうね。

 

f:id:detti:20210518063605j:plain

蒸し暑いけどお窓観察

f:id:detti:20210518063609j:plain

定位置の座布団へ

それからふくちゃんはお気に入りの座布団で眠っているようでしたが、水槽に久しぶりに新しい魚を入れようと水合わせしていたら起きてきました。

 

f:id:detti:20210518063558j:plain

水合わせに興味津々

f:id:detti:20210518063615j:plain

水槽前に陣取っています