ふくちゃんがY子の声に驚いたこと

ころがるふくちゃん

今朝は6時5分に起床。ふくちゃんは僕の部屋の前にいて、僕がトイレに入っている間、トイレのドアの下から手を入れてちょいちょいしていました。そしてお風呂マットでころりんころりんと転がって甘えました。

Y子の部屋で休憩

朝ごはんの準備中は、水槽前でみよーんと伸び上がって水槽を確認したりしていましたが、朝ごはんを出すと喜んでたくさん食べました。そして食後は、いったんY子の部屋に戻ってY子の座布団で休憩。そのまま眠ってしまったようでしたが、7時45分くらいに起きてきました。

起きてきて玄関を探検。傘が気になるようです。

今朝も雨で湿気がすごいです。少しだけ冷房を入れると、ふくちゃんは居間にやってきて冷房に当たって涼んでいました。

居間で涼んでいます

涼むふくちゃんを上から

僕が準備をしている間に見当たらなくなったので探していると、ふくちゃんは猫部屋の座椅子に乗っていて、僕を見てにゃーんと鳴きました。

今朝の座椅子乗り

そして2度目の朝ごはんを食べて、いつもの座布団に移動。出かけるときには座布団の上からちょこんと僕を見上げてお見送りしてくれました。

日中のふくちゃん

午前中、ふくちゃんがころりんしてむぱーと甘えているとき、Y子が猫の鳴き声を真似て甲高い声でにゃにゃーんと言うと、ふくちゃんはびっくりしてY子の部屋のベッドの下に隠れてしまったそうです。Y子は何度も声を掛けて謝ったそうですが、ふくちゃんはなかなか出てこずにそのままうとうとしてしまったとのことでした。ふくちゃんのごはんを変えたら、ようやくご機嫌さんで出てきてくれたそうです。

ただいまふくちゃん

日中は雨は上がりましたが、夕方から再び雨となりました。ふくちゃんは午後からお留守番。帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋にいたようで、玄関まで出てきてお出迎えしてくれました。

生協さんの荷物を確認中

晩ごはんを食べて、生協さんの荷物を確認してから、ふくちゃんは猫ハウス入り。今日はY子を迎えに行く日。ふくちゃんもなんとなく雰囲気でわかっているようでした。

猫ハウス入り

K駅までY子を迎えにいきましたが、事故渋滞でいつもよりも少し時間がかかって帰宅。ふくちゃんはY子の部屋に移動していたようで、玄関でお出迎えです。

ただいまふくちゃん

お風呂入りしました

Y子が帰ってきて嬉しいふくちゃん。お風呂入りして僕と追いかけっこして、そしてY子と追いかけっこして元気に遊びました。

追いかけっこして筒入り

そのまましばらく休憩

Y子と追いかけっこして隠れています

そしていつもの座布団へ移動。ふくちゃん、今日はお留守番おつかれさまでした。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(23時)