しばらくぶりのお留守番

f:id:detti:20210508004707j:plain

朝、電動のおもちゃで遊ぶふくちゃん

大連休ですっかり夜型になってしまって、今朝は早起きしたつもりだったのですが時計を見たらなんと9時40分。Y子も珍しくまだ寝ていて、ふくちゃんはひんやりマットで待機していて待ちくたびれていたようでした。起こしに来てくれてたのかもしれないけど、ふくちゃんごめんね。

 

f:id:detti:20210508004642j:plain

今朝のお窓観察

今日は朝から雨模様ですが、ふくちゃんはいつにも増して熱心に窓の外を眺めていました。

 

f:id:detti:20210508004645j:plain

居間からもお窓観察

f:id:detti:20210508004659j:plain

トンネル入り

人間が朝寝坊なので時間がずれたのか、ふくちゃんはお昼前後に活発化。

 

f:id:detti:20210508004711j:plain

お風呂のお湯を抜く間、待機しています

f:id:detti:20210508004656j:plain

そしてお風呂入り

お風呂で僕に噛み噛みして遊んでいるのを見て、兄弟みたいだねとY子が言いました。

 

f:id:detti:20210508004703j:plain

久しぶりにふさふさ猫じゃらしで遊びました

ふくちゃんはしばらく元気に遊んでいましたが、Y子は今日から仕事復活。Y子が準備を始めると、ふくちゃんは察知したようで、ちょっといつもと違う感じでした。

 

そしてY子が出かけるのを遠くから見つめていましたが、ドアが閉まると玄関に走ってきました。窓からY子をお見送りしようとふくちゃんを抱っこして窓辺に行きましたが、Y子は気が付かない様子。でも、ふくちゃんはY子の方をじっと見ているようでした。

 

f:id:detti:20210508004649j:plain

Y子が出かけて、ちょっと不本意な感じ?

それかまたひとしきり遊んで、ごはんをたくさん食べて、ふくちゃんは物見台でお昼寝開始。そのままずっと眠っていましたが、夜Y子が帰宅すると喜んで降りてきました。

 

f:id:detti:20210508004652j:plain

Y子帰宅し喜ぶふくちゃん

ふくちゃんはY子にひとしきり甘えて、またごはんを食べて、安心してまた物見台へ。ふくちゃん、よかったね。

 

f:id:detti:20210508004714j:plain

Y子がお勝手をするのを見守っています