夜の大運動会

f:id:detti:20210506090300j:plain

おはようふくちゃん

昨夜、寝る前に見に行ったら、ふくちゃんはY子の横で眠っていましたが、僕を見てにゃーと小さく鳴きました。夜中、たまにふくちゃんが横に寝にきてくれるとY子がいつも言っていましたが、実際にその現場を見るのははじめてのことでした。

 

f:id:detti:20210506090252j:plain

転がって甘えています

すっかり朝寝坊の習慣になってしまって、今朝も9時に起床。Y子もふくちゃんもとっくに起きていて、ふくちゃんはひと遊び終えたところのようでした。

 

f:id:detti:20210506090238j:plain

今朝のお風呂入り

今日は朝から雨。ふくちゃんはお風呂入りしたり甘えたり、いろいろ日課をこなしながら、午前中はのんびり過ごしていました。

 

f:id:detti:20210506090242j:plain

お風呂でY子に甘えています

午後はゆっくりお昼寝して、いつものように夕方4時くらいにまた起きてきました。

 

f:id:detti:20210506090224j:plain

お昼寝からの目覚め

f:id:detti:20210506090232j:plain

夕方のお風呂入り

f:id:detti:20210506090257j:plain

身づくろい中

今夜はふくちゃんは元気で、何度も起きてきます。

 

f:id:detti:20210506090245j:plain

廊下で転がって眠っていました

f:id:detti:20210506090249j:plain

夜のお窓観察

雨も上がって気持ちがいいのか、窓を開けてくださいと言ってお窓観察。ふくちゃんの小さい頃の写真をテレビに映してY子と見ていたら、ふくちゃんなぜか突然走り出して夜の大運動会に。

 

f:id:detti:20210506090235j:plain

座椅子の上のふくちゃん

ふくちゃんは赤ちゃんの時のようにクッションにざざーん!と飛び込んで遊んでいました。小さい時の写真を見て僕らの会話を聞いて、ふくちゃんも来たばかりの時のことを思い出したのでしょうか?

 

f:id:detti:20210506090229j:plain

久しぶりにクッションにざざーん!

そしてさらに猛烈に追いかけっこ。すごいスピードで走り回っています。

 

f:id:detti:20210506090308j:plain

追いかけっこ中です

やがて疲れて休憩。ふくちゃん、久しぶりの夜の大運動会でした。