焼肉に興味津々のふくちゃん

f:id:detti:20210504231826j:plain

朝の日課、転がって甘えるふくちゃん

連休ですっかり夜更かしの癖がついてしまって、昨日は深夜1時くらいまで起きていましたが、ふくちゃんは猫ベッドで僕を見下ろしながら付き合ってくれていました。そして僕が寝ようとしていると降りてきて、ごはんを食べてY子の部屋に戻って行きました。

 

f:id:detti:20210504231845j:plain

朝の運動会の途中で休憩しています

夜更かしのせいでなかなか起きられず、今朝は9時に起床。ふくちゃんもY子もとっくに起きていて(5時半くらいに早起きしたそうです)、ふくちゃんは活発に走り回っています。

 

f:id:detti:20210504231921j:plain

洗濯物に乗るふくちゃん

f:id:detti:20210504231849j:plain

良い天気なのでお窓観察

f:id:detti:20210504231835j:plain

珍しくパソコンに乗ってきました

今日も良いお天気。まるで初夏のように暑いくらいです。ふくちゃんは午後遅くまで、のんびり過ごしていました。

 

f:id:detti:20210504231909j:plain

居間の中タワーで休憩

f:id:detti:20210504231901j:plain

そしてお風呂入りして

f:id:detti:20210504231838j:plain

転がって甘えました

f:id:detti:20210504231842j:plain

トイレ前でY子を待っています

今日はGW最大のイベント?、おうち焼肉です。ふくちゃんはなんのかんので3時前くらいまで起きていて、それからベッド下で熟睡していましたが、夕方準備をしていると起きてきて興味津々です。

f:id:detti:20210504231831j:plain

これはなんですか?

f:id:detti:20210504231913j:plain

ものすごい食いつきです

ふくちゃんがまだ小さい時に焼肉をしたことはあったと思うのですが、久しぶりだからかふくちゃんはものすごく興味を持ったようでした。でも、焼き始めると匂いがあまり好きではないのか、Y子の部屋に休みに行ってしまいました。

 

f:id:detti:20210504231916j:plain

夜は定位置の座布団で

今日は夜になっても気温が高く、ふくちゃんは久しぶりに夜のお窓観察。

 

f:id:detti:20210504231857j:plain

夜のお窓観察

ふくちゃんも今夜は連休モードのようでした。