ふくちゃんロングお留守番

座布団で二度寝

今朝は6時5分に起床。ふくちゃんはワンテンポ遅れてY子の部屋から出てきました。

 

朝ごはんを出しましたが、ふくちゃんは新タワーで爪研ぎしてから居間でぼーっと眠そうに佇んでいます。ごはんのところまで抱っこして連れて行くと、朝ごはんを食べました。

二度寝から起きてきたふくちゃん。とても眠そうです。

朝ごはんのあとは、座布団に戻って二度寝。今朝はごはんの器が空っぽだったので、ふくちゃんは夜起きていて今朝は眠いのかもしれません。と思っていると、8時前に起きてきましたが、とても眠そうです。

今朝も座椅子乗り

そして猫部屋の座椅子乗りして猫じゃらし探検してから、2度目の朝ごはんを食べました。

2度目の朝ごはん

ふくちゃんは、その後、先日の猫じゃらし探検の際に取り出してきた、リボンがたくさんついた猫じゃらしで元気に遊んでいたそうです。

 

さて、今日は久しぶりに夜食事会があって、帰宅は10時前になりました。ふくちゃんは玄関でお待ちかねです。

ただいまふくちゃん

僕はちょっと酔っ払ってしまって、着替えたりなんだりしている間に、福ちゃんは古いごはんを食べました。そしてお風呂入りしたところへY子も帰宅。ふくちゃんは喜んでお風呂から飛び出してきました。

Y子も帰宅し喜んでいます

あまり調子に乗って酔っぱらうと、ふくちゃんのお世話がきちんとできないなと反省です。

 

【今日のトイレ記録】小1(11時15分)