お魚おもちゃを運搬、そしてごはんとお風呂入りの順番のこと

f:id:detti:20210529064717j:plain

朝のバスタブ乗り

今朝は6時15分に起床。ふくちゃんはひんやりマットで待機していました。

 

僕がトイレに入っていると、お魚おもちゃがはたはたと動く音が聞こえてきます。ふくちゃんが通ったときに当たったのかなと思いましたが、何度も鳴るのでそうでもないようです。出てみると、なんとふくちゃんが居間からY子の部屋までお魚おもちゃを運搬したようでした。

 

f:id:detti:20210529064553j:plain

ふくちゃんが運搬したお魚のおもちゃ

今朝のふくちゃんは、朝ごはんのところまで行ったものの、なぜか食べずにバスタブ乗り。連れてきたらごはんを食べましたが、またまたお風呂入りして、僕が撫でると飛び出すという遊びを2回やりました。

 

f:id:detti:20210529064546j:plain

朝のお風呂入り

そしてまたまたバスタブ乗り。今朝はお風呂のお水が出過ぎていて、湯船の中がけっこう水浸しになっていました。ふくちゃん、お風呂で転がって甘えたかったけど、濡れているのでできなかったのかもしれません。

 

f:id:detti:20210529064536j:plain

またまたバスタブ乗り

その後は居間で転がって休憩。そして水槽前でさらに休憩していましたが、はっと起き上がって走り出すのでどうしたのかなと思うと、Y子が起きてきました。ふくちゃん、よかったね!

f:id:detti:20210529064543j:plain

居間で転がるふくちゃん

f:id:detti:20210529064705j:plain

水槽前でさらに休憩

f:id:detti:20210529064710j:plain

Y子が起きてきて活発化。キャッテリーのYさんにもらったおもちゃで遊んでいます。

出かけるときには、Y子と一緒に玄関までお見送りに来てくれました。

f:id:detti:20210529064549j:plain

ふくちゃん、お見送りありがとう!

今日は晴れて爽やかな一日となりました。ふくちゃんはお留守番の日。帰宅すると、ふくちゃんは猫部屋の方から出てきました。

 

f:id:detti:20210529064702j:plain

今夜のお風呂入り

そして早速お風呂入り。いつもは朝ごはんや晩ごはんを食べてからお風呂入りなのですが、今日はお風呂入りが先という順番のようです。ふくちゃんはお風呂でひとしきり甘えてから、晩ごはんを食べました。

 

そしてまたお風呂入りして猛烈甘噛み攻撃。さらに親分猫じゃらしで遊んでから、二度目の晩ごはんをたくさん食べました。

 

f:id:detti:20210529064540j:plain

ふくちゃんの甘噛み攻撃

f:id:detti:20210529064533j:plain

食後のお窓観察

f:id:detti:20210529064557j:plain

そして猫タワーへ

ふくちゃんは居間の猫タワーを経てY子の部屋へ。やがてY子帰宅し、ふくちゃんは喜んでトンネルに入っています。一昨日もY子が帰ってきたらトンネル入りしていたので、最近はこのパターンが気に入っているようです。

 

f:id:detti:20210529064600j:plain

トンネル入り

ところで、ふくちゃんのカリカリ、今までは袋から直接入れていたのですが、Y子が容器に入れてくれました。見た目もかわいらしくて、とても良い感じです。

 

f:id:detti:20210529064731j:plain

ふくちゃんのカリカリです。ロイヤルカナンラグドール用(左)とソリッドゴールド(右)。