さらに新おもちゃ登場

f:id:detti:20210406063955j:plain

おはようふくちゃん

今朝は6時20分に起床。ふくちゃんは少し遅れて台所にやってきました。

 

f:id:detti:20210406064020j:plain

食後のくつろぎ

朝ごはんのあとは物見台で休憩していましたが、僕がシャワーを終えると降りてきてお風呂観察開始。僕が準備を終えるのを待っているようでしたが、そこへY子が起きてきて、ふくちゃんは喜んで飛び出してきました。

 

f:id:detti:20210406064012j:plain

Y子が起きてきて喜ぶふくちゃん

そしてY子の部屋からお窓観察開始。出かけるときもそのままだったので、外から窓越しに挨拶したら、ふくちゃんは驚いたようにぐんぐん窓に近づいてきました。

 

f:id:detti:20210406064005j:plain

窓越しに行ってきます

ふくちゃんは、やっぱり窓と玄関の外の位置関係がピンと来ていないのか、ずいぶん驚いた様子に見えました。可愛らしかったけど、ちょっと可哀想な気もしました。

 

ずっと暖かい日が続いていましたが、今日は久しぶりに少し肌寒い一日。帰宅するとふくちゃんはいつものように玄関までお出迎えに来てくれましたが、だいぶ眠そうです。

 

f:id:detti:20210406063951j:plain

ただいまふくちゃん

今日もふくちゃんの新しいおもちゃが届きました。今回は、ふくちゃんがいつも遊んでいるネズミが先についた猫じゃらしです。開封していると、ふくちゃんが早速やってきました。

 

f:id:detti:20210406063958j:plain

新しい猫じゃらしで遊ぶふくちゃん

眠そうだったふくちゃんですが、新しい猫じゃらしを降ってみると、元気に遊び始めました。

 

f:id:detti:20210406064015j:plain

今夜のお風呂入り

そしてお風呂入りして、ネズミの猫じゃらしと昨日のキャットチャーマーで元気に遊びました。ただ、ロングカシャぶんのように運搬して終わるわけではなく、しばらく遊んで疲れてきたらふくちゃんは転がって、僕が撫でたらふくちゃんが飛び出すという遊び方です。まだまだ新しいお風呂遊びは未完成のようです。

f:id:detti:20210406064009j:plain

眠くなりました

もともと眠かったところを急に遊んだからか、ふくちゃんはいつもよりも早めに休みに行ってしまいました。

 

f:id:detti:20210406064002j:plain

熟睡しています

人間も月曜日は疲れがち。今夜は早めに寝ることにします。