ふくちゃんとお花見

f:id:detti:20210328085418j:plain

電動のおもちゃで遊ぶふくちゃん

今日はお休み。ふくちゃんは朝いつもの時間に起こしにきて、しばらくひんやりマットで待機していましたが、8時に目覚めると廊下に移動していました。ふくちゃんは喜んで、廊下でころころ転がりました。

 

f:id:detti:20210328085429j:plain

猛然と遊んでいます

すぐにY子も起きてきて、ふくちゃんは電動のおもちゃで猛然と遊び始めました。元気にぽんぽん飛び回っていました。

 

f:id:detti:20210327082025j:plain

今日のお風呂観察

f:id:detti:20210328085448j:plain

そしてお風呂入り

f:id:detti:20210328085455j:plain

ロングカシャぶんを運搬中

人間は休日の習慣で朝お風呂に。ふくちゃんは僕が出てくるのをずっと待っていて、お風呂を流し終わると早速観察していました。その後、お風呂で元気にロングカシャぶんで遊びました。

 

f:id:detti:20210328085459j:plain

洗濯物に乗るふくちゃん

f:id:detti:20210328085426j:plain

洗濯物の上でくつろいでいます

f:id:detti:20210328085437j:plain

さらにくつろいで

f:id:detti:20210328085510j:plain

眠くなってきました

今日はとても暖かい良いお天気。絶好のお花見日和です。ふくちゃんはたくさん遊んでお昼前くらいからは窓辺でお花見していました。人間も少しだけ窓からお花見。今年ものんびりお花見できてよかったです。

 

f:id:detti:20210328085515j:plain

窓辺のふくちゃん

f:id:detti:20210328085421j:plain

午後のお窓観察

午後はのんびり過ごしてやがて熟睡。お休みの日はいつもそうですが、夜はのんびり過ごすふくちゃんでした。

 

f:id:detti:20210328085441j:plain

夜のお風呂入り

f:id:detti:20210328085518j:plain

親分ねずみで遊んでいます

f:id:detti:20210328085433j:plain

かっぱえびせんをふんふん確認

f:id:detti:20210328085452j:plain

そして物見台で熟睡

今週の体重測定ですが、先週と同じ、5.5キロでした。