キャットチャーマーで大興奮

f:id:detti:20210405063803j:plain

おはようふくちゃん

今朝は7時20分に起床。ふくちゃんは廊下で待機していて、ころころ転がって甘えました。

 

休日はいつものように人間たちは朝風呂です。その間、ふくちゃんはお風呂に入れないのですが、今朝は待ちきれないのか、にゃーにゃー鳴きました。

 

僕がお風呂に入っている間に、注文していたふくちゃんのおもちゃが届きました。キャットチャーマーというおもちゃで、以前に気に入っていたキャットダンサーと同じメーカーの、アメリカのおもちゃです。袋から取り出していると、ふくちゃんは早速やってきて、興味津々です。

 

f:id:detti:20210405063754j:plain

キャットチャーマーに興味津々

キャットチャーマーは振るとリボンのようにふるふるとなって、ふくちゃんは猛然と飛びかかってきました。

 

f:id:detti:20210405063814j:plain

今朝のお風呂入り

そしてお風呂入りしたのでキャットチャーマーを持っていくと、ふくちゃんは飛び出してきて猛然と飛びかかってきました。

 

f:id:detti:20210405063800j:plain

キャットチャーマーで遊ぶふくちゃん

f:id:detti:20210405063807j:plain

猫たわしを確認中

もうひとつ、猫たわしというのも届きました。これでブラッシングすると、ものすごく気持ちがいいということです。早速試してみると、確かに気持ちよさそうにしています。でも、毛はあまり取れないみたいで、純粋にマッサージ用?なのでしょうか。

 

今日は昼から雨。水槽の水換えをしていると、ふくちゃんは水槽前のテーブルの下に潜って、じっと僕に張り付いていました。

 

f:id:detti:20210405063757j:plain

水槽下にもぐるふくちゃん

f:id:detti:20210405063811j:plain

夕方起きてきたふくちゃん

ふくちゃんは、夜もお風呂でキャットチャーマーで遊びましたが、まだ運搬するのは難しいようです。

 

f:id:detti:20210405063818j:plain

お風呂でキャットチャーマー遊び

今日はこうちゃんの月命日。夜、人間たちは静かに手をあわせてお参りしました。いつもはやってくるふくちゃんですが、今夜は物見台上の猫ベッドで眠ったままでした。

 

そして今週の体重測定ですが、ふくちゃんは安定の5.5キロでした。