朝から活発ふくちゃん、夜は電話線に興味津々

f:id:detti:20210525063342j:plain

今朝のお風呂入り

今朝は6時15分に起床。ふくちゃんはひんやりマットで眠っていて僕が起きたのにきがつかないようでしたが、なでなでしたらころりんくねくねと甘えました。

 

朝ごはんの準備をしていると、待ち切れないようでみよーんと伸び上がってきます。

 

f:id:detti:20210525063331j:plain

お風呂でころりん

ごはんのあとはお風呂入りしてころりんかみっく。ふくちゃんは僕の足を噛み噛みして甘えるのですが、今朝は裸足だったので連れてきたら、またお風呂入りして噛み噛み甘えます。

 

再び連れて来ましたが、またまたお風呂入り。今度はネズミ猫じゃらしで猛烈に遊びました。最後はお風呂を飛び出して居間まで追いかけてきてぽんぽん飛びました。

 

 

f:id:detti:20210525063310j:plain

居間までネズミ猫じゃらしを追いかけてきました

そしてまたごはんを食べて、Y子の部屋に帰っていきました。

 

f:id:detti:20210525063339j:plain

Y子のベッドに乗っています

f:id:detti:20210525063325j:plain

そして地べたで転がりました

やがてY子も起きてきて、ふくちゃんはひとしきり甘えてまたごはんを食べて居間のタワー入り。

 

f:id:detti:20210525063345j:plain

居間のタワーに入ったふくちゃん

今朝は傘を忘れたことに気づいて取りに戻りましたが、玄関を開けるとふくちゃんはタワーからぽーんと飛び降りて、玄関までやって来ました。

 

今日は午後から雨。切らしていたふくちゃんのウェットがようやく届いて、ふくちゃんは喜んで食べているとのことでした。

 

f:id:detti:20210525063321j:plain

お気に入りのウェット復活

今日はお留守番の日。帰宅するとふくちゃんは眠そうに出て来ました。早速晩ごはん(ウェットとドライのブレンド)を出すと、とても喜んで食べています。ふくちゃんはウェットのおかわりもしました。

 

f:id:detti:20210525063313j:plain

なぜか玄関へ

f:id:detti:20210525063316j:plain

今夜のお風呂入り

ふくちゃんはいつものようにお風呂でネズミ猫じゃらしで遊んで、転がって甘えて噛み噛みします。

 

固定電話が来ないだから使えなくなっていて、電話線の問題かなと思っていたのですが、ふくちゃんが休憩に入ったようなので交換開始。でもふくちゃんは起きてきて、電話線をちょいちょいします。

 

でも、線を変えても繋がらないので電話して問い合わせてみたら、先日問い合わせたモデム?の故障ではないかとのこと。指示通りにあれこれいじっていたら、ふくちゃんは興味津々で見つめてちょいちょいしようとします。

 

f:id:detti:20210525063349j:plain

ふくちゃんお疲れ様

機械を交換してもらうことになって電話および作業終了。ふくちゃんも疲れたようで、そのまま横になっていました。ふくちゃん、どうもお疲れ様。

 

f:id:detti:20210525063328j:plain

Y子の部屋で

ふくちゃんはやがてY子の部屋に戻って、Y子の帰りを待っているようです。

 

f:id:detti:20210525063334j:plain

そして座布団で熟睡