今日はずっとお風呂で遊んだふくちゃん、そしてふくちゃんのこだわり

f:id:detti:20210324063627j:plain

今朝も早速お風呂入り

昨夜も僕は早寝してしまいましたが、Y子が帰ってきて走り回るふくちゃんの足音が聞こえていました。

 

今朝は6時15分に起床。ふくちゃんは廊下でうずくまって待機していて、僕を見てころころ転がりました。

 

朝ごはんのあとしばらく巨大タワーで身づくろいしていましたが、今朝はすぐに降りてきてお風呂入り。今朝はぴちぴち元気なようで、カシャぶんで活発に遊んで玄関まで運搬して行きました。

 

f:id:detti:20210324063623j:plain

カシャぶん運搬完了

f:id:detti:20210324063601j:plain

そしてまたまたお風呂入り

f:id:detti:20210324063620j:plain

ころりんして甘えています

そしてもう一度お風呂入りしてカシャぶんで遊んでからころりんかみっく。いつもだと噛み噛みのあとはごはんを食べるのですが、今朝は連れて行っても食べずにまたお風呂入りです。シャワーの時間なので出てもらいましたが、ふくちゃんは僕が出てきたらまたまたお風呂入り。

f:id:detti:20210324063539j:plain

バスタブに乗って水を眺めています

ふくちゃんは僕がお風呂を流したあとのお水の動きが面白いようで、バスタブに乗ってずっと眺めていました。

 

f:id:detti:20210324063546j:plain

ずっと乗っていました

今朝はずっとお風呂で過ごしているふくちゃん。いつからこんなにお風呂が大好きになったのでしょう?

 

ふくちゃんは8時くらいにようやく出てきて玄関で待機。出かけるときに撫で撫でしたら、転がって甘噛みしてお見送りしてくれました。

 

f:id:detti:20210324063550j:plain

玄関でお見送り

今日はY子はお休みの日。ふくちゃんはその後、電動のおもちゃで元気に遊んでいたそうです。

f:id:detti:20210324063554j:plain

夜もまたまたお風呂入り

帰宅すると、ふくちゃんはちょうどごはんを食べようとしていたところだったようですが、僕を見て玄関まで走ってきました。

 

そして早速のお風呂入り。

 

ふくちゃんはカシャぶんで遊んでから転がって、猛烈に甘噛みしました。

 

f:id:detti:20210324063542j:plain

僕の足にじゃれついています

最近、ふくちゃんとほとんどの時間をお風呂で過ごしているような気もします。でも不思議なことに、ふくちゃんはお風呂入りしていてもY子が近づいてくると飛び出していってしまいます。

 

f:id:detti:20210324063604j:plain

ようやく晩ごはん

ところで今日はふくちゃんお気に入りのロイヤルカナンのウェット(ゼリー)が切れてしまいました。代わりに以前買ってあった同じロイヤルカナンのグレービーを出してみたのですが、ふくちゃんはこれが気に入らないようです。ロイヤルカナンのウェットは形状が違うだけで亜味も匂いも同じはずなのですが、ふくちゃんの不思議なこだわりです。やむをえずカリカリだけのも出したら、ふくちゃんはそっちを食べていました。

f:id:detti:20210324063608j:plain

Y子の部屋のタワーで食後の休憩

f:id:detti:20210324063557j:plain

そしてお気に入りの座布団へ

ここのところふくちゃんはずっと朝型。夜はゆっくり過ごしていました。