今朝はものすごく熱心にお窓観察

f:id:detti:20210209063702j:plain

タワー手前の筒の上からお窓観察

今朝は6時25分に起床。ふくちゃんは少し遅れて、台所からまわって居間までやってきました。

 

昨夜、ふくちゃんがにゃーにゃーにゃーにゃーと鳴いていましたが、朝トイレがしてあったので、トイレしましたというにゃーにゃーだったようです。

 

ふくちゃんはトイレ前(人間の)で転がってぶぶぶぶぶぶぶぶ。そして僕の足をかみかみしてあまえました。

 

f:id:detti:20210209063706j:plain

熱心にお窓観察

朝ごはんのあとはしばらく水槽前でたたずんでいましたが、やがてタワーへ移動してお窓観察開始。今朝はまたずいぶん熱心に観察しています。

 

f:id:detti:20210209063719j:plain

何かを見つけたのか降りてきて窓に張り付きました

f:id:detti:20210209063655j:plain

また登ってお窓観察

何を見ているのかよくわかりませんでしたが、その後もずーっと窓の外を見ていました。そろそろ行ってきますよと撫で撫でしても、集中して窓の外を眺めたままです。下から見上げても窓に張り付くふくちゃんがばっちり見えましたが、今朝は僕に気がついているのかどうかあ微妙な感じでした。

 

f:id:detti:20210209063652j:plain

今夜のお風呂入り

ふくちゃんはその後も熱心に窓の外を眺め続けていたそうです。

 

今日はふくちゃんお留守番の日。帰宅するとふくちゃんは猫部屋から出てきてお出迎えしてくれました。

 

そして晩ごはんを食べてから、僕が着替える暇もなくお風呂入り。今日はあまり遊ばなかったということだったのでちょっと心配していたのですが、ふくちゃん元気いっぱいです。

 

f:id:detti:20210209063712j:plain

ロングカシャぶんを捕獲

f:id:detti:20210209063659j:plain

そして運搬

ロングカシャぶんの運搬を2セットの後、お風呂でころりんしてあまえてからかみかみ開始。それから晩ごはんをたくさん食べました。

 

f:id:detti:20210209063728j:plain

晩ごはん

f:id:detti:20210209063709j:plain

食後のふくちゃん

f:id:detti:20210209063646j:plain

白タワーで身づくろい

f:id:detti:20210209063722j:plain

巨大タワーに飛び乗りました

いつもならここで眠ってしまうふくちゃんですが、今夜はタワーに乗ったもののまた降りてきて、あまえ足りないのか僕の足をまたかみかみしたりしていました。

 

f:id:detti:20210209063725j:plain

僕の足をかみかみしています

f:id:detti:20210209063649j:plain

ボックス乗り

そのあと僕の部屋の押し入れで眠っているようでしたが、気がつけばY子の部屋に移動してYこの帰りを待っているようです。

 

f:id:detti:20210209063716j:plain

お気に入りの座布団の上で待機中