よく眠った日曜日のふくちゃん

f:id:detti:20210228230719j:plain

ころがるふくちゃん

今朝も6時過ぎにふくちゃんが起こしに来てくれましたが、なかなか起きられずに7時半に起床。ふくちゃんはひんやりマットで待機していて、僕が起きてなでなでするとごろごろ言って喜んでいました。

 

ふくちゃんは朝ごはんのあと、いつものように物見台で休んでいましたが、10時くらいに降りて来て、突然、猛然と走り出しました。

 

僕が朝風呂に入っていると、ふくちゃんはお風呂のドアをかきかきしてにゃーにゃー鳴きました。ドアを開けるとふくちゃんはちょっと不思議そうに覗き込んでいました。

 

f:id:detti:20210228230710j:plain

朝風呂の後のお風呂を探検中

その後、元気にお風呂入り。ロングカシャぶんで元気に遊びました。

 

f:id:detti:20210228230706j:plain

今日のお風呂入り

今日はとても暖かい日。猫部屋の窓を開けていたら、ふくちゃんはハンモックに入って気持ちよさそうにお窓観察しています。

 

f:id:detti:20210228230733j:plain

お窓観察ふくちゃん

f:id:detti:20210228230713j:plain

ハンモックで休憩です

午後、ふくちゃんが休憩しているようなので水槽の水換えを始めたら、ふくちゃんはやっぱり起きてきて走り出します。

 

f:id:detti:20210228230726j:plain

走り回ってちょっと休憩

そしていつものように座布団で熟睡。とても暖かいからか、9時くらいまでゆっくり眠っていました。

 

f:id:detti:20210228230723j:plain

熟睡ふくちゃん

f:id:detti:20210228230729j:plain

起きてきて玄関の箱に入ってたたずんでいます

9時くらいに起きて来て、しばらく居間で僕らと一緒にいましたが、やがてまた帰っていったふくちゃん。11時を回ってまた出てきて、ちょっと遊びモードになったようです。

 

f:id:detti:20210228230736j:plain

Y子作「ふくちゃん」その2