久しぶりのハンモック入り

f:id:detti:20210217063852j:plain

今朝もお窓観察

今朝は6時19分に起床。ふくちゃんは目覚ましが鳴る少し前に、僕の部屋の入り口あたりで、にゃ、と鳴きました。起きたらひんやりマットで待機中。朝ごはんのあとは、今朝も熱心にお窓観察です。

 

ところで今朝は、水槽前のマットが水浸しになっていました。え、もしかしてふくちゃん?と一瞬思いましたが、どうも昨夜水槽に水を足したときに水を入れすぎて、チューブ類を伝って水が滴り落ちてきていたようです。ふくちゃん、疑ってごめんね。

 

f:id:detti:20210217063828j:plain

ふくちゃん、久しぶりにハンモックへ

いつぞやの「朝の小事件」(ふくちゃんがトイレのあとお尻が少し汚れていて、そのあとでふくちゃんが入ったひんやりマットやハンモックが汚れてしまいました)以来入らなくなっていたハンモックですが、今朝、ふくちゃんは久しぶりに入りました。ひんやりマットも少し前からまた入るようになっていたので、事件の影響もこれで完全解決です。もちろんマットもハンモックもすぐに洗っていたのですが、ふくちゃん、ちょっと嫌な記憶が残っていたのでしょうか。しかしそれも克服できたようで、よかったです。

 

f:id:detti:20210217063849j:plain

ハンモックでくつろいでいます

出かけるとき、下から手を振ったら、ふくちゃんはハンモックの中からこちらを見てくれたようでした。

 

その後、Y子が起きるまで、ふくちゃんはハンモックにずっと入っていたそうです。そして今日は追いかけっこして、お風呂入りして、ネジ転がしして元気に遊んでいたとのこと。

 

f:id:detti:20210217063832j:plain

今日のお風呂入り

帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋から元気に飛び出してきてくれました。そして今夜もすぐにお風呂入りして、ロングカシャぶん遊びを1セット。

 

f:id:detti:20210217063835j:plain

ぱりぷと爪研ぎ中です

それからまたお風呂入りして、今度はころりんと倒れてあまえました。そして今夜は飛び出していって、追いかけっこしたり、ミニカーで遊んだり。ふくちゃんのごはんの付録で付いていたミニカシャぶん?でも遊びました。

 

f:id:detti:20210217063838j:plain

Y子の部屋のタワーに飛び乗りました

今日はY子もお休みで人間が二人ともいるので、ふくちゃんはやっぱり嬉しいみたいでした。

 

f:id:detti:20210217063845j:plain

たくさん遊んでちょっと休憩

そしてごはんをたくさん食べて、ふくちゃんはまたハンモックへ。

 

f:id:detti:20210217063920j:plain

ハンモックで熟睡

小事件以前はほんとうにハンモックが気に入っていたので、ふくちゃんまた入るようになってほんとうに嬉しいです。

 

f:id:detti:20210217063842j:plain

タワーのハンモックに移動して身づくろい