祝日はのんびりふくちゃん

f:id:detti:20210224063409j:plain

今朝のお風呂入り

今日は祝日。ふくちゃんはいつもの時間に僕が起きないからか、久しぶりにベッドの枕元に乗ってきて、ぶぶぶぶ言いながら起こしてくれました。ふくちゃんのぶぶ音を間近に聞けて嬉しかったですが、なかなか起きられずに、結局起きたら8時半。Y子もすでに起きていて、ふくちゃんは朝ごはんとお窓観察をすませて猫ベッドで休憩していました。

 

f:id:detti:20210224063354j:plain

ロングカシャぶんで遊んでいます

10時くらいに降りてきたふくちゃん。姿が見えないなと思っていたらお風呂入りして、ふくちゃんは待ちの姿勢でずっと待っていたようです。

 

f:id:detti:20210224063413j:plain

バスタブ乗り

ロングカシャぶんで元気に遊んでいたところに荷物が届いて、ふくちゃんは興味津々で荷物確認。

 

f:id:detti:20210224063404j:plain

荷物を確認中

f:id:detti:20210224063420j:plain

箱に入りました

荷物の箱が気に入ったようで、ずっと入っていました。

 

午後は久しぶりに猫ハウスに入ってしばらお昼寝していましたが、1時半くらいに起きてきてまたお風呂入り。

 

f:id:detti:20210224063347j:plain

猫ハウスでお昼寝

f:id:detti:20210224063424j:plain

午後のお風呂入り

今度はお風呂の中でころがって、たくさんあまえてくれました。

 

f:id:detti:20210224063428j:plain

お風呂であまえています

f:id:detti:20210224063351j:plain

そして座布団で熟睡

夜は再び箱で遊んで追いかけっこ開始。

 

f:id:detti:20210224063358j:plain

箱に入ってY子にむぱー

f:id:detti:20210224063416j:plain

追いかけっこして巨大タワーへ

そしてまた座布団で熟睡しています。

 

f:id:detti:20210224063401j:plain

熟睡ふくちゃん