しばらくぶりのお留守番で猛烈にあまえるふくちゃん

f:id:detti:20210206063603j:plain

水槽を見上げるふくちゃん

今朝は6時17分に起床。ふくちゃんは僕の部屋の入り口でころころくねくねしていました。

 

ごはんのあと、今朝は水槽をしばらく見上げてから、そのまま水槽前で休憩。

 

f:id:detti:20210206063612j:plain

水槽前でころがって休んでしまいました

僕がシャワーの時間になると、ふくちゃんはゆっくり歩いてY子の部屋の座布団に移動していきました。

 

f:id:detti:20210206063552j:plain

座布団の上のふくちゃん

ふくちゃんが座布団の上でかわいく眠っているので写真を撮ろうとしたら何故かフラッシュが光って、ふくちゃんは驚いていました。いつもはフラッシュを切っているのですが、なぜかオンになってしまっていたようです。ふくちゃん、ごめん!

 

出かけるときには座布団の上で僕を見上げて、なでなでしたらちょっとだけちゅっとしてくれました。

 

今日からY子は仕事再開。ふくちゃんはしばらくぶりのお留守番です。夕方帰宅すると、ふくちゃんは玄関までお出迎えに来てくれました。

 

f:id:detti:20210206063606j:plain

晩ごはん。今日は手前から食べていました。

そしてお風呂入り開始。

 

f:id:detti:20210206063609j:plain

今夜もお風呂入り

お風呂でロングカシャぶんを追いかけて、飛び出してきて廊下でぽんぽん飛びながらさらに追いかけて、居間で捕獲してお風呂場前まで運搬していきます。

 

f:id:detti:20210206063600j:plain

ロングカシャぶんを捕獲

f:id:detti:20210206063548j:plain

居間で捕獲してお風呂まで逆運搬しました

今夜は居間からお風呂への逆運搬もしました。このお風呂遊びを3セット。その後、お風呂でころりんと倒れてあまえます。

 

f:id:detti:20210206063653j:plain

お風呂でころがってあまえています

撫でるとぶぶぶぶ言いながら、やがて噛み噛み開始。これがふくちゃんの僕に対するあまえ方です。

 

今日はふくちゃんはやはり寂しかったのでしょう、もういいだろうと居間まで連れてきても、またお風呂に戻ってにゃーと鳴いて僕を呼び、またまたころがってあまえます。これをまた3セット。ふくちゃんはにゃーと言いながら僕の手や足を噛み噛みしました。

 

f:id:detti:20210206063556j:plain

Y子の帰りを待つふくちゃん

そしてY子の部屋のタワーで休憩。Y子が帰る時間が近づいてくると、お気に入りの座布団の上に移動して待機していました。

 

そしてY子帰宅。ふくちゃんは喜んで猛烈にあまえています。ふくちゃんせっかく起きてきましたが僕はもう限界で、Y子にバトンタッチして今日はもう休むことにします。