ふくちゃん猛烈お風呂入り

f:id:detti:20210223084331j:plain

今朝のお窓観察

昨夜は、ふくちゃんがY子と遊ぶ音を聞きながら眠りにつきました。今朝は目覚ましが鳴るだいぶ前に、ふくちゃんはふにゃーと枕元で鳴来ました。ふくちゃんはそのままひんやりマットに入って待機していたようで、6時10分に起きたらマットの上でぶぶぶぶ言いながらころころころがりました。

 

f:id:detti:20210223084314j:plain

ハンモックでお窓観察

今朝も暖かくて外気温7度。ふくちゃんは朝ごはんを食べてから巨大タワー、ハンモック、物見台と移動しながらお窓観察していました。

 

f:id:detti:20210223084325j:plain

物見台からお窓観察

物見台で眠くなったようで少しうとうとしていましたが、また観察開始。出かけるときには物見台の上で身づくろいをしていました。下から見上げるとふくちゃんが見えましたが、ふくちゃんはちょうどふくちゃんから見て真下の方に鳥がいて、身を乗り出して見ているところでした。手を振りましたが、ふくちゃんは集中していて気が付かないようでした。

 

f:id:detti:20210223084321j:plain

今夜もお風呂入り

今日は初夏のような暖かさの日。ふくちゃんはお留守番です。いつもより少し遅めに帰宅すると、ふくちゃんは猫部屋から出て来てお出迎えしてくれます。そして晩ごはんを食べてから、早速お風呂入り開始です。

 

今夜のお風呂入りは、ころりんが1セット、ロングカシャぶん遊びを1セット、そしてころりんをもう1セット。1セット1セットがとても長くてなかなか壮絶なお風呂入りでした。特に最後の1セットは、とても長い間お風呂でころがって猛烈な戯れ方でした。

 

f:id:detti:20210223084310j:plain

夜のお窓観察

f:id:detti:20210223084302j:plain

CD棚の上を探検中

そして物見台で眠っていましたが、いつもよりも早めにY子の部屋に移動。お気に入りのお座布団に乗ってY子を待っています。

 

f:id:detti:20210223084317j:plain

Y子の帰りを待つふくちゃん

f:id:detti:20210223084307j:plain

Y子まだかなー

今夜はY子は一番遅くなる日です。11時くらいにようやくY子帰宅。ふくちゃんは待ちくたびれて眠そうにしながらも起きて来て、いつもよりも熱心に爪研ぎしていました。

 

f:id:detti:20210223084259j:plain

Y子帰宅し喜びの爪研ぎ