ふくちゃんとの出会いから1年目

f:id:detti:20201130220118j:plain

ひんやりマットのふくちゃん

昨夜、ふくちゃんはひんやりマットで眠りました。僕が夜中何度か目が覚めたときにも、ふくちゃんはひんやりマットにおさまっていました。

 

ところが、明け方目が覚めたとき、ふくちゃんの姿は消えていました。でも朝目覚ましが鳴ったとき、ふくちゃんはまたひんやりマットにいたのです。ふくちゃん、明け方どこに行っていたのでしょう?

 

f:id:detti:20201130220105j:plain

今朝のお窓観察

今朝は6時25分に起床。ふくちゃんはちょっと眠そうでしたが、ゆっくり僕のあとに付いてきて、ボックス上で僕をぱすぱすしてから朝ごはん。

 

今朝は一段と冷え込んでいますが、食後はお窓観察してからハンモックへ。

 

f:id:detti:20201130220040j:plain

寒いからかハンモック入り

そして物見台の猫ベッドで休んでしまいました。

 

f:id:detti:20201130220110j:plain

物見台からお窓観察

f:id:detti:20201130220052j:plain

眠くなりました

今朝は外から見上げたら、眠そうに僕の方をみつめるふくちゃんでした。

 

今日はちょうど1年前、キャッテリーのYさんのところにはじめてふくちゃんに会いにいった日です。ものすごく小さくてよちよち歩きだったふくちゃん。1年でほんとうに大きくなりました。ふくちゃん、うちに来てくれてありがとう。

 

帰宅すると、ふくちゃんは眠そうにY子の部屋から出てきます。

 

f:id:detti:20201130220057j:plain

今夜は手前から晩ごはん

晩ごはんのあと、僕が着替えたり、水槽のメンテをしたりしてる間にふくちゃんはふにゃーふにゃーと鳴いて僕を呼んで、追いかけっこが始まります。

 

でも、僕が一通り作業を終えると、少しだけおもちゃ遊びをしてから白タワーに飛び乗り、そこで休憩してしまいました。

 

f:id:detti:20201130220037j:plain

今夜もゴミ袋で少し遊びました

f:id:detti:20201130220100j:plain

白タワーで休憩

f:id:detti:20201130220048j:plain

ちょっとポーズ

その後、なぜかまたひんやりマットに移動。隣のあったかマットに抱っこして乗せてみましたが、やはりひんやりマットに移動します。

 

f:id:detti:20201130220044j:plain

今夜もひんやりマットで

やがてY子の部屋の座布団に移動。そこでY子の帰りを待って待機しているようです。