今夜は熟睡ふくちゃん

f:id:detti:20210212063544j:plain

今朝はY子の部屋のタワー入り

今朝は8時前に起床。ふくちゃんは僕の部屋の前でころがって待機していました。

 

朝ごはんのあと、今朝はY子の部屋のタワーでお窓観察。その後、台所で親分ねずみを転がして遊んだりしながらのんびり過ごしていました。

 

f:id:detti:20210212063600j:plain

巨大タワーからお窓観察

お昼前には巨大タワーでお窓観察。最近とても熱心に窓の外を眺めていますが、ふくちゃん何を見ているのでしょう。鳥を見ているのかなとY子と話していましたが、僕が窓の外を覗いてみても鳥の姿は見えません。でも、遠くで鳥の鳴き声がしていたので、ふくちゃんには見えているのかもしれませんね。

 

f:id:detti:20210212063557j:plain

お昼のお風呂入り

そのまましばらく物見台でうとうとしていましたが、お昼過ぎ1時くらいに降りてきてお風呂入り。今日も元気にお風呂で遊びました。

 

f:id:detti:20210212063548j:plain

ロングカシャぶんを捕獲

f:id:detti:20210212063603j:plain

Y子の部屋まで運搬してきました

今日もお風呂遊びの最後は、かみかみあまえモードに。ふくちゃんそろそろごはんだねとY子がごはんの準備を始めると、ふくちゃんはそれを察知してお風呂から飛び出していきました。

 

f:id:detti:20210212063541j:plain

すみっコの猫のとなりでお昼寝

そしてY子の部屋の座布団でお昼寝開始。僕も夕方居間で昼寝しました。ふくちゃんは僕が寝てる間に起きてきましたが、僕が寝ているのを見て戻っていったそうです。僕が起きたらふくちゃんはY子の部屋のタワーで熟睡中です。お風呂遊びしようと思ったけど僕が寝ていたのであきらめたのではないかとY子。ふくちゃん、ごめんね。

 

f:id:detti:20210212063537j:plain

熟睡ふくちゃん

今夜はふくちゃんはとてもよく眠っています。このままだと夜中に目が覚めてみんな寝ているので寂しくなるのではないかと心配になるくらいでした。

 

f:id:detti:20210212063553j:plain

さらに物見台で熟睡