ロングカシャぶんを逆運搬

f:id:detti:20210128063714j:plain

今朝のふくちゃん

今朝は6時20分に起床。ふくちゃんは僕の部屋の入り口でにゃーにゃーと鳴いて起してくれました。僕はすぐトイレに行きましたが、ふくちゃんが真っ暗な中でころりんころりんするので踏んでしまいそうで怖かったです。

 

朝ごはんのあとはいったんY子の部屋に戻りましたが、また出てきてお風呂場で水分補給。そして今朝はお風呂場前で二度寝してしまいました。

 

f:id:detti:20210128063711j:plain

お風呂場前で二度寝

出かけるときになでなでしたら、気持ちよさそうにくーくーと言いますがとても眠そうです。

 

今日は午前中は工事で排水規制とかで、Y子がいつもの家事をせずに仕事をしていたら、ふくちゃんは不思議そうにしていたそうです。

 

夜帰宅すると、ふくちゃんはいつものようにY子の部屋のタワーでお出迎え。僕を見てにゃーと鳴きました。

 

ふくちゃんは降りてきて早速お風呂入りしますが、ちょっと水槽のメンテがあってY子にふくちゃんの対応をお願い。Y子がロングカシャぶんでふくちゃんを釣ろうとしましたが、うまくいかないようです。そのあとふくちゃんが出てきて様子を見にきましたが、僕が水槽をいじっているのを見てちょっと寂しそうに戻っていきました。ふくちゃん、ごめん、ちょっと待ってね。

 

f:id:detti:20210128063708j:plain

お風呂入り

ようやく作業終了し、ふくちゃん終わったよと言うと、ふくちゃんは早速お風呂入り。でも、今夜はロングカシャぶんの運搬がうまくいかないようで、ロングカシャぶんを追ってお風呂から飛び出してきました。

 

f:id:detti:20210128063653j:plain

ロングカシャぶんを運搬

居間でようやくロングカシャぶんを捕まえてお風呂場前まで運搬。

 

そしてそのままお風呂に飛び込みました。ロングカシャぶんの逆運搬です。

 

f:id:detti:20210128063701j:plain

ふくちゃんロングカシャぶんを逆運搬

ちょっと疲れてきたようなので僕もお風呂に入ると、ふくちゃんはころりんとたおれてあまえ開始。

 

f:id:detti:20210128063704j:plain

あまえるふくちゃん

そしていつものようにむぱーむぱーとぱすぱすかみかみしてあまえました。ふくちゃんの目が真っ黒でまんまるになったので上から見下ろすと、ふくちゃんは僕の顔に向かってジャンピングむぱー。

 

それを見ていたY子が、すごいね!知らない人が見たらびっくりしそう!と驚いていました。ふくちゃんは飛び上がって僕の顔にぱすしたのですが、でも優しくタッチする感じでぜんぜん痛くないのです。

 

f:id:detti:20210128063658j:plain

ちょっと休憩

あまえたあとはごはんを食べて物見台へ。

 

f:id:detti:20210128063650j:plain

物見台のふくちゃん

今夜も全力であまえてくれたふくちゃんでした。