ふくちゃん、ロングカシャぶんを運搬

f:id:detti:20210124223230j:plain

今朝のふくちゃん

今朝は7時15分に起床。その少し前に、ふくちゃんがしばらくぶりにベッドの枕元に乗って起しに来てくれました。ふくちゃんはしばらく枕元にいてくれましたが、やがて降りて僕の部屋の入り口で待機。以前のようにひんやりマットにははいりませんでしたが、起こしに来てくれて嬉しいです。

 

今日も朝から雨。ふくちゃんはその後、Y子が起きて来るのを待ってのんびりしていました。Y子が起きてくると、お風呂入りして遊びモード全開。

 

昨夜からふくちゃんは、お風呂でロングカシャぶんを捕獲してくわえて、そのままY子の部屋の棚まで運搬するのがすごく気に入っています。この棚、少し前にY子が注文したのですが、床に置いていたらふくちゃんが入るようになったのでふくちゃんのものになったようです。

 

f:id:detti:20210124223234j:plain

棚までロングカシャぶんを運搬

今朝はエンドレスで、お風呂入りしてロングカシャぶんを捕獲、そして棚まで運搬というのを何度も何度も繰り返していました。

 

f:id:detti:20210124223219j:plain

棚からこんにちは

f:id:detti:20210124223226j:plain

廊下でころりんしてあまえています

f:id:detti:20210124223216j:plain

お風呂入り。ロングカシャぶんをカシャカシャさせると、猛然と飛びかかってきます。

f:id:detti:20210124223212j:plain

遊び疲れてY子に張り付いています

午後はY子に張り付いてあまえて、それから熟睡していたふくちゃん。いつもよりもだいぶ遅く、10時過ぎに起きてきて突然走り出して大運動会開始。またお風呂入りしてロングカシャ分を棚まで運搬していました。