金曜の夜はリラックスふくちゃん

f:id:detti:20210109072832j:plain

物見台のふくちゃん

昨夜は思いっきり早寝。夢の中でふくちゃんがY子と遊んでいる音が聞こえていました。

 

早寝したので今朝は5時50分に起床。ふくちゃんはまだ待機前だったのか、Y子の部屋の方から走ってきました。

 

f:id:detti:20210109072828j:plain

お窓観察中

ふくちゃんは朝ごはんのあと、すぐに物見台の猫ベッドへ。今朝はこの冬一番の冷え込みで外気温はマイナス3度です。

 

f:id:detti:20210109072825j:plain

ふくちゃん寒くないですか?

ふくちゃんはそのままうとうと二度寝。外から見上げると、ふくちゃんが身づくろいする姿が見えていました。

 

f:id:detti:20210109072821j:plain

ただいまふくちゃん

今日はふくちゃんのロングお留守番最終日。帰宅すると、ふくちゃんは物見台にいたようで、猫部屋から走ってきました。晩ごはんを食べたあと、今夜も早速お風呂入り。今日はお風呂でころりんとたおれて、とてもあまえます。

f:id:detti:20210109072843j:plain

お風呂であまえるふくちゃん

でも今夜は、しばらくしたらまた物見台に上がりました。Y子の帰宅に備えて待機しているようです。

 

f:id:detti:20210109072846j:plain

Y子を待つふくちゃん

やがてY子帰宅。ふくちゃんは少しだけ走りましたが、そのあとはのんびりY子にあまえています。お風呂入りも今夜は僕が帰ったときの一度だけ。明日はみんなお休みというのがわかるのか、くつろいで過ごしているようでした。ふくちゃん、お留守番お疲れ様でした。

 

f:id:detti:20210109072818j:plain

のんびりふくちゃん