お風呂にロングカシャぶんを運搬

f:id:detti:20210108060745j:plain

今朝のふくちゃん

昨夜は10時半くらいにY子帰宅。ふくちゃんはいつものように喜んで走り出しました。僕はもう限界。ふくちゃんが走り回る音を聞きながら眠るのは、なんともしあわせな感じでした。

 

今朝は6時20分に起床。ふくちゃんはむーと言いながらやってきてひんやりマット入り。

 

今朝のふくちゃんは眠そう。ちょっとまだぼーっとしているようです。いつものようにごはんのとこまで行きますが、なぜか戻ってきたのでまた連れて行くと、たくさん食べました。

 

f:id:detti:20210108060749j:plain

物見台で二度寝

それから物見台で二度寝。よく眠っていましたが、出かける前に水槽を点検していると、ふくちゃんが少し起き上がってこちらを見つめています。

 

撫でに行ったらとても気持ちよさそうにしていました。出かけるときにはそのまま僕をじーっと見つめてお見送り。

 

f:id:detti:20210108060735j:plain

今夜も早速お風呂入り

ふくちゃんのロングお留守番は続きます。夜、早めに帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋からやってきました。

 

晩ごはんのあとはいつものように元気にお風呂入り。お風呂であまえたり、ロングカシャぶんで遊んだり、1時間以上続きました。なぜお風呂であまえたがるのかは謎です。

 

f:id:detti:20210108060757j:plain

お風呂であまえるふくちゃん

f:id:detti:20210108060742j:plain

ロングカシャぶんを運搬してきました

f:id:detti:20210108060753j:plain

またまたロングカシャぶんを運搬

そして物見台で休憩。今夜はとても厳しい冷え込みです。今日は僕もちょっと疲れていて、早寝することにします。

 

f:id:detti:20210108060738j:plain

やがて物見台へ