寒い土曜日も元気いっぱい

f:id:detti:20210109231650j:plain

おはようふくちゃん

今朝はふくちゃんがむーと控えめに起こしに来て7時15分に起床。

 

外気温マイナス5度と、かなり厳しい冷え込みですが、ふくちゃんは元気にお窓観察していました。

 

f:id:detti:20210109231624j:plain

お魚おもちゃで遊ぶふくちゃん

ふくちゃんはそのままうとうとしていたようでしたが、やがてY子が起きてくると、ふくちゃんも喜んで降りてきました。

 

f:id:detti:20210109231636j:plain

僕がちょっとだけベッドに戻ると、ふくちゃん驚いたのかやってきました

f:id:detti:20210109231632j:plain

今日も元気にお風呂入り

今週の体重測定ですが、ふくちゃんは5.45キロ。最近ずっとこのあたりで安定しています。

 

今日のふくちゃんはロングカシャぶんで元気に遊んで、お昼2時過ぎくらいまで起きていました。

 

f:id:detti:20210109231643j:plain

たたずむふくちゃん

今日はけんちゃんの月命日。実は先日のこうちゃんの月命日を忘れてしまうという大失態で、今日あわせてお参りをすることになりました。去年の今頃はけんちゃん点滴してたんだなあとふと思いましたが、よく考えたらもう2年前のことです。

 

お参りが終わると、ふくちゃんは僕らの前の机の下に入ってたたずんでいました。

 

f:id:detti:20210109231640j:plain

お参りのあとに

f:id:detti:20210109231629j:plain

そしてすみっこ入り

それから僕らが久しぶりに映画を見ていると、ふくちゃんは僕のベッドで眠っていました。とても寒い一日でしたが、しばらくぶりに全員揃って、ふくちゃんも安心して過ごせたようです。

 

f:id:detti:20210109231647j:plain

僕のベッドで